ESPRESSO PUBLIC閉店してたのか…【のしやま雑記】

江南近辺によく滞在していた頃、江南にはカフェストリートなる、おしゃんてぃなカフェが集まった場所があるらしい!と聞き調べてみた所、江南駅と新ノニョン駅の間くらいにあったので、ちょこちょこと訪れておりました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200603191652j:plain

 

いろんなカフェがある中でも好きだったのが、ESPRESSO PUBLIC(에스프레소 퍼블릭) 。韓国でアメリカ―ノやカフェラテやらを飲むと薄くてむむ…となる事が多いですが、こちらは違った!自家焙煎してるだけあって、ちょうどよい濃さ!そこまでコーヒーを飲まないのしやまさんもお気に入り、お友達も大絶賛で何度かお邪魔したものです。韓国ブロガーさんにも高評価だった記憶…。上のコネスト地図にも名前がでておりますな。

 

で、近年は足が遠ざかっていたので久しぶりに調べてみたら、閉店しておった…しかも今年に入ってからみたい…なんでもカフェストリート自体が全盛期を過ぎてちょっと閑散としてるとか…。

 

在りし日のお姿がNAVERMAPに…。 

f:id:gathering_at_seoul:20200603193522j:plain

 

自分で撮ったおさしんは2枚しか残ってなかった…。

f:id:gathering_at_seoul:20200516144015j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200516144139j:plain

 

行きたいお店たくさんありすぎて、昔よく行っていたお店に行けなくなるうちに、いろんなお店が閉店してしまうというソウルあるある…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村