CASSデザインリニューアルと缶ビールあれこれ【のしやま雑記】
韓国ビールといえば!のCASSが月末からデザインリニューアルとの事。
カス固有の青の背景に、より大きくなったブランドロゴを斜めに配置し、若い感覚とダイナミックな感じを強調。爽やかな味を意味するフレッシュ(Fresh)フレーズは、水色に設定して青と調和するようにした。下段には金色の枠を見回し高級感を加えた。
※東亜日報記事より引用抜粋。
東亜日報より画像お借りしました。
どうなんですかねこれ?なんか微妙にアレがアレなような…。
そういえば現行デザインのおさしんあるかしら?と思ったらあった~。
なんとなく画像フォルダをあさったら、少しだけ缶ビールのおさしんが。当たり前すぎて残してないですが、こういう身近なものがデザインがかわったりすると見比べたくなるので、今後はちょっとした物でもおさしんに残していきたいなぁと思った所存(いつになるのやらだけど…)。
新年ver.。
CASSレモン。爽やかで飲みやすかった記憶。最近見ないけど、公式サイトには掲載されているのでまだ発売している模様。
hiteもあった~。個人的にはCASSよりhiteのほうが好きだったり。
hiteのSHINEEちゃん缶とMANGOLINGO。ビールが苦手なお友達は韓国に行くといつもMANGOLINGO。ふんわりマンゴーの味がしてとても飲みやすし。
しかし改めて見ると、チェジュビール醸造所のパッケージってめっさおしゃんてぃ…。お味もよきだし、カルディ辺りで売ったらめっさ売れそうなのにな~。
探せばもう少しあると思うので、見つけたらまだ記録に残しておこうと。そして韓国のうっすいビールを水がわりに飲みて~季節だな~!!
[東亜日報]