君は飛行機に乗り遅れたことがあるか【のしやま雑記】

ぜんぜんかんけいないけど、とても画像が貼りたくなっただけです その2(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20191216134456j:plain

 

韓国旅行で起きたハプニングの記録第2弾でございます。第1弾もありますので、暇つぶしにでもどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

色々検索してて今日知ったという今更にも程がある話なんですが、バニラエアって去年Peachに吸収合併されてたんですね。しかも2015年でソウル線は運休してたのか…。バニラエアを渡韓の際の選択肢に入れていなかったので全く気付きませんでした。

 

というのも、のしやまさん物凄く自分勝手な理由でバニラエアを逆恨みしておったのです、はい。

 

それは韓国旅行に行き始めて3回目くらい、何事もちょっと慣れて気が緩みがちな時でございます。搭乗時間開始ぴったりにゲート前に待機していても、エコノミーしかも前列だったりすると結局乗れるのは10~15分後。なら20分前くらいにゲートに行けばいいでしょ(^p^)と余裕ぶっこいていたのしやまさんとお友達、免税店でタバコ買ってへらへらビールを飲んで、これから推しに会えるのね~ときゃっきゃしながら20分弱前くらい(15分前では絶対なかった)にゲートへ着いた所、お客さんが誰もいない。

 

日韓関係あまりよくないけど誰も乗らないとかあるの?!…いや、ゲート変更になった!?と電光掲示板を見た所、表示は搭乗終了

 

一瞬頭が真っ白になり、頭の中が??????となったのですがお兄さんがゲートにいたので、こ、この飛行機予約してるんですけど!!!!と悲鳴混じりに話しかけた所、もう既に搭乗締め切っているんで無理です、と…。いやいやだってまだ15分前にもなってないじゃないですか!と逆切れしたのですが(申し訳ない)、この飛行機は沖止めでバスで飛行機まで行かなければいけないけどもうバスが終わってるので無理だと…。物凄く物凄く粘ったのですが、無理ですの一点張りで、もちろん払い戻しも便変更も無理だと(当たり前)。

 

やー、もう本当に何も考えられずしばしその場で茫然としていたのですが、人間よくできたもんで、数分後には推しへの愛がのしやまさん達を突き動かしました。どうしてもその日に韓国に行きたかったので、ゲートお兄さんにエアを取り直したい旨伝えると、いったん外に出てカウンターで買い直さないといけないんでついて来いと。

 

その際に「何か免税店で購入しているのであれば返品しなければならない」と言われたので、タバコをお店に行って返品しイミグレ脇のゲートを通され、無事に外に出た後バニラエアのカウンターに行った所、3時間後のエアが空席があり無事に購入する事ができたのでした…。LCCなのにえっらい値段だったけど(^p^)。

 

で、無事韓国についたけど、推しに珍しく空前絶後の塩対応をくらう(いつもにこにこみんなにペンサ!な子なのに、なぜかこの時だけ異様に機嫌が悪かった)という物凄いオチがついたのでありました、なんのためにわしらここまで来てん…(^p^)。

 

まぁこれで終われば、あーあ、やっちまったな…で終わりですが、帰りの飛行機もバニラエアだったんですよ。…なんと2時間ディレイ(^p^)。ちょ、搭乗開始時間10分過ぎただけで飛行機乗せてくれなかったくせにおまえら2時間遅れるてどないやねん!!!!!(仕方ない事だとわかっております)。

 

今では鉄板ネタとしていろんな人に話してるし、それ以降搭乗開始時間30分前にはゲート付近に絶対いる習慣もできたんで、プラマイゼロなんですけどね…。しかしあの時はほんとよく頑張った、推しへの愛って本当に尊いわ!(こなみかん)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村