BIGBANG行きつけグルメ5店♪@大阪

どうも、BIGBANGカムバ待ちです←

先日、カムバの舞台として予定されていたCoachella Valley Music and Arts Festivalが中止を発表。

気分を上げる為、過去訪問したお店の備忘録書いちゃった←

 

ちなみに私が知らなかっただけで、ビッペン(BIGBANGファン)の間では既に有名店ばかりらしい。私は友について行っただけw ありがとんよんべ

勿論、一般的に人気店でもあり

 

ひろすし

 

f:id:gathering_at_seoul:20200618220355j:plain

 

梅田にある、てそんくんお気に入りのお寿司屋さん。

一皿300円(と思うwおぼろげ)で、食べられないネタやお腹いっぱいってことを申告しないと、わんこそばの様に次々と出てくるので要注意w

 

f:id:gathering_at_seoul:20200618220559j:plain

新鮮な旬のネタ


大将が話し方はぶっきらぼうだけれど、照れ屋の可愛いおじさんw

常連さんでひきりなしに持ち帰りや予約、来店があって人気のある素敵なお店。

tabelog.com

 

今里 鉄板焼

今里にある鉄板焼きのお店。高級感ある佇まいの店内には、ご年配の方が多い感じ。

オススメはランチ。ディナーより少し予算を抑えられるし、食後に鶴橋へ繰り出すことも可能←

f:id:gathering_at_seoul:20200618214407j:plain

このT,D,Y,G,S並び個人的に好き(^^♪

目の前でステーキを焼いていただくせいか、テンションいと上がりけり。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200618221221j:plain

 

あまりにもテンション↑で動画で肉が焼かれる様を無言で撮った位。

tabelog.com

 

金龍

じよんくんのお気に入りで有名。

豚骨の匂いが強めなので、好き嫌いは分かれるかも。

米とキムチがお代わり自由。

店内にビールの自販機があって面白いと思った記憶w

じよんくんの行きつけは「本店」。あ、写真ない…

 

tabelog.com

 

鴨錦 元町店

おそばとうどんのお店。

じよんべすんが来店したらしい。べべすんのサインあり。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200618221748j:plain

 

ボリューム多め、こしもしっかりとした食べ応えのある麺。

つけ汁はそば・うどんのそれより少し濃いめで、つけ麺(中華)のよう。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200618221830j:plain

 

そして、スープ割も可能。出汁が美味しい。

tabelog.com

 

漢江

じよてそすんが来店。

店内YG色強めw 一般人はちょっと引く位←

手作りのスクラップ帳があったりして、ほっこりする。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200618222022j:plain

 

お母さんがとても優しくて可愛らしい人。また食べに行きたくなる要因の一つ。

  

人気メニューはカムジャタン。 

味は勿論、そのボリュームは半端ない。韓国で食べている気分になる。

〆にラーメンを入れると幸福感満載!!!!!

 

f:id:gathering_at_seoul:20200618222259j:plain

  

YG色強めのお店なのに、一般人の友人を連れ込もうと画策中←

だって美味しいし、家庭的な雰囲気の小さなお店だから応援したくなっちゃうんだもん。

tabelog.com

 

きっかけは聖地巡りでも、気に入ったお店がたくさん。

今後は、普通にお客様として再訪決定!

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村