新世界免税店で買えるよきよきスクラブシャンプー!【のしやまvs韓国コスメ】

じめじめむしむし、湿気爆裂の季節になってきた今日この頃。今こそこれを使うべきだ!と開封したのが、新世界免税店でゲットしたSCENTENCEのスクラブシャンプー。

 

購入時の記録はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

SCENTENCE/ACIDIC GEEEN SALT SCRUB SHAMPOO

SCENTENCEって聞いたことないブランドだなーという方が多いんじゃないかな?と思うんですが、emartのプライベートブランドなのです。そう、みんな大好きNO BRANDみたいなものですな。

 

ブランド情報は、旅POCKETさんがわかりやすいんでリンクをぺたり。

[旅POCKET情報]

www.tabikobo.com

 

ACIDIC GEEEN SALT SCRUB SHAMPOOの紹介文が画像だったので、必殺ぐーぐる先生自動翻訳が使えず、ハングル手打ちしてぐーぐる先生等に頼ってめもめも。誤訳たくさんあると思うので、話半分で読んでくださると…(^p^)。以下画像は公式からおかりしています。

f:id:gathering_at_seoul:20200531191737j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200531192107j:plain

 

f:id:gathering_at_seoul:20200531214334j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200531224519j:plain

 

で、使用感なんですけど、とにかく香りがすてき!世界的な調香師と開発しただけあって、紹介文の通り爽やかに噴きあがるシトラスフレッシュノート!!いかにも合成しましたみたいな安い香りでなく、柑橘類をかじった時にふわっと感じる爽やかな香りです。ってこれはもう本当に紹介文そのまんまのことしか言えないわ…。

 

ソルトスクラブが荒めなので、頭皮を傷めないように優しくマッサージ!して、洗い流した後にペパーミント?ユーカリ?のクーリング効果でスーッとするのがまたよきよき!強烈なスーッと感でなく、自然なスーッと感というか…。週1、2回使用推奨ですが、本当は毎日使いたい。

 

抜け毛が減った!とか髪にハリが!とかはまだわかりませんが、とにかく気分があがるのでリピ決定!といってもいつ買いに行けるんだか、というお話ですが…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村