シャンパンマッコリ【福順都家】とチキンで深夜のホテル飲み♪|ロッテ百貨店@明洞

シャンパンマッコリ【ボクスンドガ(福順都家)】は、のしやま先輩やきちすけおんにの記事で度々登場し、ずっと飲んでみたかった一品。

  

■ボクスンドガ・タモトリに関しては、 

gathering-at-seoul.hatenablog.com 
gathering-at-seoul.hatenablog.com

 gathering-at-seoul.hatenablog.com

すけえもんの周りにはお酒を飲める友人が少なく、飲めてもマッコリNGが多い。

しかし、今回の同伴者はかなりの酒豪。

それもあり「タモトリ」へ連れて行く気満々だったが、諸事情により叶わずw

夕飯に食したホルモンは想定外、口に合わず←

口直しにマッコリ飲もうか!となった。

 

さて、行けないのならせめてシャンパンマッコリを飲ませてくれっ!てことで、向かったのはロッテ百貨店のワイン売り場。 

www.seoulnavi.com

ロッテ百貨店にはマッコリを置いている個所が2か所、

f:id:gathering_at_seoul:20200624185711j:plain

画像はseoulnavi.comさんからお借りしたものに加筆

[Cエリア]の矢印のワイン売り場にシャンパンマッコリがある。

f:id:gathering_at_seoul:20200624210526j:plain

青四角の所もお酒売り場あり。

この時【ボクスンドガ】の名前が思い出せず、店員さんに“シャンパンマッコリ欲しい!”と伝えると

「辛口と甘口あります。どちらにします?」と聞かれ、両方購入←

両方買っとけば間違いないでしょ?感覚w

 

f:id:gathering_at_seoul:20200624210711j:plain

一番下の段左から、ボクスンドガ→イファペクジュ

店員さんが言っていた「甘口」【ボクスンドガ

「辛口」【イファペクジュ(利化白酒)】

価格は同じ、13,000₩/本(約1,300円)。マッコリにしては高価←

 

【ボクスンドガ】をホテル飲みとし、【イファペクジュ】は日本へお持ち帰り。

 

のしやま先輩の前出記事でロッテマートにあることを知りつつも、ロッテ百貨店へ行ったのには訳が…。

それは、梱包をしっかりしてくれること!

 

『マッコリは免税店で購入したもの以外破裂したり液漏れする可能性が高いから、市内で購入したものは厳重に包装するか持ち帰らないでください』と

昔、韓国のコーディネーターさんに言われたことを忠実に守っていた、おっれ。 

 

ということで、お土産の為、厳重に包装してくれるであろう百貨店で購入。

ま、自分で包むのが面倒なだけなんだけども。

f:id:gathering_at_seoul:20200624211200j:plain

イファペクジュは…

f:id:gathering_at_seoul:20200624211239j:plain

プチプチで包まれた上

f:id:gathering_at_seoul:20200624211309j:plain

しっかりとした箱にinされていた

飲んだ感想としては、【ボクスンドガ】も【イファペクジュ】も、どちらも飲みやすく美味しい。

「甘口」「辛口」もそう、そんな感じ。

私だったら、コクと甘みを楽しみたい時は【ボクスンドガ

食中酒としてさっぱりと飲みたい時は【イファペクジュ】を選ぶかな。

※どうやら「イファペクジュ」ではなく「イファペクチュ」らしい(2021年4月判明← 皆さま失礼いたしましたorz)

 

結果として、今後両方買って持ち帰りそうw

 >つづく

 

[追記]どうやら、利化白酒はボクスンドガを造ってらした方が独立されて造られたお酒らしい。甘味料を使わないから、さっぱりとした味なんだそうナルホド

 

すけえもん

 

■前回 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村