魔法の粉?インスタ話題のお店を挑戦してみた結果…【コプチャンイヤギ 新村店】

ホルモン好き。「焼肉と言えば、ホルモン!」位。

友人もホルモンが好きらしく、釜山では必ずコプチャンを食して帰る程。

 

そこで、友人が目星を付けたのが

コプチャンイヤギ 新村店/곱창이야기 신촌점】

 

f:id:gathering_at_seoul:20200614165403j:plain

 

ソウルよりも釜山に頻繁に渡航する友人としては、私に美味しいコプチャンを食べさせたかったらしい。

とは言え、馴染みのある釜山のお店はソウルに店舗展開がなかったらしく、インスタ等で人気のコプチャンイヤギへ連行←

 

友人が食べさせたかったのは、ホルモンとねぎ、お餅(トック)を丸形の鉄板の上で焼いた料理。

f:id:gathering_at_seoul:20200614165508j:plain

 

コプチャンイヤギのウリは、ホルモンの新鮮さと料理の上にかかった白い魔法の粉。

その魔法の粉が美味しさの秘密とも言われているらしく、どこの口コミでも高評価とのこと。 

f:id:gathering_at_seoul:20200614165640j:plain

チゲとかパンチャンの記憶がないw

平日の18時前来店時、ほぼ満席状態の人気店。

確かにホルモンは新鮮で肉厚、食べ応えあり。ボリュームもある。 

 

f:id:gathering_at_seoul:20200614165824j:plain

  

が、正直私好みではなかった。友人も然り。

ホルモンが油多いのは仕方ないのだが、なんせ油っぽ過ぎた…野菜がその油を吸うので、さらに胃重感は否めない。これは私が普段あまり油ものを食べないこともあるかも。結構早い段階で2人の箸が止まった…。

 

残念ながら、魔法の粉もときめきを感じなかった←

多分、ハッピー●ーンのハ●ピーパウダー的な感じを期待して食べに行ったからだと思う。よもや勝手に理想を描きすぎて敗北した感orz

 

f:id:gathering_at_seoul:20200614170037j:plain

頼んだのは一番右上のだと思う…

結果、お酒に逃げた私たちw

ここで出会ったカラマンシー焼酎は美味しかった!

 

f:id:gathering_at_seoul:20200614165143j:plain

飲みやすいけれど、アルコール12.5度w

韓国焼酎のアルコール臭さというか、科学のアルコールランプ的な匂い?が苦手であまり飲まない私でも、これは大丈夫だった様な(曖昧)さっぱりとしたお酒。

日本でもネット通販や韓国系スーパーで購入可能。

 

www.konest.com

 

コプチャン、釜山にある友人の馴染みのお店でリベンジしようと思う…

 

すけえもん

 

■前回↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村