お家でチーズラッポッキを作るぞ~!【のしやま日本で韓国気分】

購入時の記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

■ヨッポギ ラッポッキチーズ味(ヘテ)

ラッポッキを作るのも食べるのも初めて!味の想像はなんとなくつくけど、どきどき…。2人前が1セット入っております。

f:id:gathering_at_seoul:20210904122113j:plain

 

パッケージを開けると乾麺とカレトックと粉末ソース。

f:id:gathering_at_seoul:20210904122215j:plain

 

フライパンに水450mlを入れ、カレトック・粉末ソースをいれて沸騰させた後に、乾麺を入れて4分ほど煮込みます。作り方はとっても簡単。

 

できたー!チーズのいい匂い!こちら2人前を取り分けて1人前分です。

f:id:gathering_at_seoul:20210904122352j:plain

 

お味の方は…通常の甘辛トッポッキソースに、韓国チキンによくあるスノーチーズチキンとかの甘じょっぱいチーズ味あるじゃないですか?あれを混ぜた感じ。

 

おいしいんだけど、もう少ししょっぱいチーズ!って感じのお味を想像してたので、甘辛味が苦手なのしやまさんは、もう一声!って感じでしたが、韓国料理好きな方に好まれるお味だと思います。

 

しこしこもちもちなカレトックをくにゅっと食べて、ラーメンをわしわし!っとかきこむ感じは楽しく、サリ麺とカレトックを買ってきて自分好みの味にしたらジャストおいしい!になりそうなので、今度は完全自作で食べてみたいな~と思ったのでした(料理苦手な癖にまた大層な事を…)。

 

すけえもんちゃんのコチュジャンラッポッキの記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村