9月のスキンケア記録【のしやまvs韓国コスメ】

去年の今頃ってどんなスキンケアしてたっけ??って思い出せない事が多かったので(あじゅんまあるある)以前毎月めもめもしてたのです。

 

しかしコロナ渦で渡韓できずだんだん韓国コスメのストックが無くなり、めもめもするのを止めたのですが、また韓国コスメを使用する事が増えたので記録に残しておこうと思います。

 

引き続き、肌は割と丈夫な方で、油田と砂漠が渦巻く混合肌。ほほのたるみ毛穴・ほうれい線・調子の悪い時に出る目元の小じわ・細かいシミが気になっております。

 

■9月のスキンケア

f:id:gathering_at_seoul:20210921221452j:plain

 

洗顔フォーム
■LEADERS/カーミングクリア アクネフォームクレンザー
ニキビケア用なので年齢的に合わない&乾燥しそう?と思ったんだけど、めっさよい!コシのある細かい泡が手で泡立ててもできる!乾燥も特に感じず。リピあり。
 
化粧水
■LEADERS/カーミングバイオティクスエッセンスウォーター
軽めの乳液っぽいしっとりしたテクスチャーでしっかり潤う!使用しはじめてからお肌がやわらかくなった。けど、ちょっとべたつきが残るので朝より夜用に使うのがよさそう。リピあり。
 
美容液
<全顔>
■Dr.jart/バイタル ハイドラ ソリューション バイオーム エッセンス
保湿用。化粧水がわりに使用してもよさそうなサラッとしたテクスチャー。確かに乾燥せず良いんだけど、肌トーン・キメアップについては期待ほどでは…なのでリピは微妙かなぁ。
 
<目元・ほうれい線>
■CNP/ヒアルロニックダマテンションセラムダブル
アンチエイジング用。ほうれい線に関してはまだわからないけど、調子が悪い時に出る目元の細かいシワが減ってきたような…リピ可否はもう少し様子見。
 
乳液
■Dr.jart/バイタル ハイドラ ソルーション バイオーム エマルジョン
可もなく不可も無しなのでリピは無しかな。
 
クリーム
■Dr.G/レッドブレミッシュシカスージングクリーム
水分クリームっぽい柔らかいテクスチャーでべたつかず良い!けど鎮静効果は、はっきりはわからなかったかも。夏には良いけど冬には物足りなそうなので、夏になったらリピ。
 
アイクリーム
■LEADERS/プレステージ キャビア コラーゲン EX ラクシャリー アイクリーム
こっくりとした、アイクリームらしいアイクリーム。効果のほどはまだわからず…まぁこういうのはすぐわからないので様子見なんだけど、ローズっぽい香りが強めなのが気になるので、リピは微妙かなぁ。
 
シートマスク
■LEADERS/シカカーミンググマスク
めっさよい!滝汗をかいて肌がピリピリした時に使ったら、一気に沈静された…感動。絶対リピ。
 
■LEADERS/プロハイドラ セラミドマスク
とにかく美容液の量が異常値叩きだしてる!そしてお肌がもっちりする!シートマスク自体の質はもう一声!って感じなんだけど、美容液がよいので絶対リピ。
 
試したサンプル
■IOPE/レチノール エキスパート0.1%
注意事項がたくさんあり、肌が弱い人には刺激が強いかも?という感想を読んでたので恐る恐る使ってみたけど、全然平気(あじゅんまは面の皮が厚い)。サンプルではやはり効果はわからないけど、パッチテストOK!って事で年末のセールで買ってみよう。
 
■Mamonde/VITAL VITAMINE ESSENCE
塗った後ちょっとべたつきが…ビタミンで肌に生気を!って事なんだけどパウチ1回分では可もなく不可もなくなので購入は無しかなぁ。
 
■HERA/エイジアウェイコラジェニックアイクリーム
こっくりとしたアイクリームらしいアイクリーム、無香料でよき。パウチ1回分ではやはり効果はわからないけど使い心地はよさげ。
 
特に大きなトラブルも無く、お肌がふっくらしてきた感じなのでよき。なんだけど、ほうれい線とたるみ毛穴をもう少し重点的にケアしていきたいもの。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村