韓国風100均調味料でトマト食べ比べ【のしやま日本で韓国気分】

所用で訪れたダイソーで和えるだけのトマトキムチの素発見!トマトがおいしい季節だし、これは買うしかない!と購入。で、そういえば、家にある以前購入した「韓国風たたききゅうりの素」もトマトに合いそうなので2つを食べ比べしてみよう!と思ったのです。

 

町中華シーズニング トマトキムチ(S&B)

おさしん撮る前にパッケージを開けてしまった…のしやまさんてやつは…。パッケージの中には2人前×2袋が個包装されています。

f:id:gathering_at_seoul:20210829145356j:plain

 

2018年に惜しまれながら閉店した中華シブヤ(東京・八丁堀)監修との事なのですが、こちら孤独のグルメseason7の12話でゴローさんがニラ玉ライスとエビチリを食べた所なんですって。わお!テンションがあがる(^p^)。

 

個包装パウチの中はこんな感じのシーズニング。かやくに乾燥ネギがちらほらと。こちらをそのままトマトと和えるだけ。

f:id:gathering_at_seoul:20210829145621j:plain

 

できあがり!

f:id:gathering_at_seoul:20210829145628j:plain

 

お味の方は…甘い!&酸味がまずはやってきて、その後ガーリックがガツンとくるかなり個性的な感じ。辛味はほとんどなく、スナック菓子っぽいジャンクなキムチ味みたいな。

 

甘さのインパクトが とにかく凄い、と思ったのですが公式を見ると原材料の一番目に砂糖がきていて、キャッチフレーズも「コチュジャンの旨みとリンゴの甘みがマッチしたすっきりとした味わい」って事なんでなるほどと思ったのでした。

 

[S&B公式]

www.sbfoods.co.jp

 

■韓国風たたききゅうりの素(丸美屋

詳細ときゅうりと和えた時の事はこちらの記事をどうぞ(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

できあがり!

f:id:gathering_at_seoul:20210830122920j:plain

 

お味の方は…塩味とガーリックがきいていてトマトにも合う!

 

どちらが好みかと言えば、お酒に合うしょっぱいガーリック味大好きなのしやまさんは「韓国風たたききゅうりの素」かな?と。

 

しかしどちらもトマトを切って混ぜるだけ!なので簡単便利。まだまだ猛暑が続きそうなので、こういったお手軽調味料を使ってご飯作りを楽していくぞ~!と思ったのでした。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村