カレープルダックポックンミョンうま!【のしやま日本で韓国気分】

ついに!やっと!のしやまさんもプルダックポックンミョンデビューでございます。購入時のお話はこちらをどうぞ(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

デビュー戦のお相手はカレープルダックポックンミョン。辛い物が得意ではない(辛ラーメンでも結構辛い)のしやまさんは耐えられるのか?!

f:id:gathering_at_seoul:20210825204306j:plain

 

ふむふむ、600mlのお湯で麺とかやくを5分煮た後に 、スプーン8杯程のお湯を残してソースをかけて30秒炒める、と。

f:id:gathering_at_seoul:20210825212422j:plain

 

中身は麺・かやく・液体ソース。かやくは原材料名からすると、にんじん・じゃがいも・大豆ミートの模様。f:id:gathering_at_seoul:20210825212432j:plain

 

調理途中に味見をしてみた所…辛い!のでチーズをちょいと混ぜてみました。

 

できたー!赤い!これはカレーの色ではない…。

f:id:gathering_at_seoul:20210825212442j:plain


お味の方は…うまいー!!!!!韓国麺っぽく麺がもちもち!スパイシーなカレー風味がきいております。途中で麺を一本味見した時は唐辛子系の痛辛さがガツンとあったのですが、わしっと食べるとスパイシーな色んな辛さが広がる感じ。

 

チーズを混ぜたからかおいしく食べられる辛さぎりぎりで丁度良い!とわしわし食べ進んで行くと、口の中は大丈夫なんだけど唇が痛い!汗止まらん!…ので飲むヨーグルトで中和しながら食べたのでした…調子にのったらだめですな(^p^)。

 

現在カレープルダックポックンミョンは海外向けにしか発売してないとのことで、パッケージや公式サイトでスコヴィル値が確認できなかったのですが、どのくらいなんだろう??シリーズの中では割と抑え目な方なのかな??しかしこれ以上の辛さはのしやまさんには無理そうです…。

 

絶対リピ!また見かけたら買う!といっても、次食べる時も絶対チーズと飲むヨーグルトは必須なのでした(^p^)。

 

プルダックポックン麵のスコヴィル値については、きちすけおんにの記事をどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

色んなプルダックシリーズについてはこちらの記事をどうぞ(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村