「おみり(Ohm!r!)」のさつま揚げキンパとカクテキ、裏切らんー![上野]|韓国ご飯

上野にある韓国ご飯のお弁当やお惣菜が売っているお店「おみり(Ohm!r!)」。

「おみり(Ohm!r!)」

韓国ご飯「おみり(Ohm!r!)」のお弁当in上野

gathering-at-seoul.hatenablog.com

この前おみりで買ったさつま揚げキンパとカクテキの感想をちょこっとめも。

まずは

さつま揚げキンパ(辛口) 700円(税込)

韓国ご飯「おみり(Ohm!r!)」のキンパin上野

キンパって色んな具材を巻き巻きするとは聞いていたけど、さつま揚げも具材になっちゃうのねーと興味津々で買ったんだけど、これが想像以上に美味しかった。

正直、食べているとさつま揚げの存在は分からん(笑)

きっと軟らかいからだよね、食感では分からず最初、んんん?さつま揚げはいったいどこに??って感じで。思わずさつま揚げがホントに入ってるか確認したー。

もちろん、ちゃんと入ってたけど(笑)

韓国ご飯「おみり(Ohm!r!)」のキンパin上野

じゃぁ何がそんなに美味しかったかというと、口の中にまろやかに広がる味のハーモニー。

ご飯と絡まるいい塩梅の塩加減と後を引くピリ辛さっっ!

辛口って書いてあったけど、ほわほわと程よく後を引くほんのりピリ辛で最高!

炭水化物だけどちょっとお酒のつまみになりそうな感じも。ちとからしっぽい辛さにも似たような。。

見た目ではどの具材が辛いのか全く分からなかったけど、そのピリ辛さがたまらず、バクバクと次から次へと手が伸びた。

食べ終わった後、ご飯と具材が凄くまろやかに口の中で絡み合ってた感じが、もしやさつま揚げパワーだったのかも、とか、さつま揚げが辛かったのか?なんて思ったりした。

あと、全然ものは違うと分かってはいるけど、すけえもんちんが言ってた韓国の広蔵市場の「麻薬キンパ」って言葉を思い出したりした。その言葉を思い出すくらい個人的には後引く美味しさだった。

 

続いて

カクテキ 500円(税込)

韓国ご飯「おみり(Ohm!r!)」のカクテキin上野

お店のおかあさんが、「今回は韓国の大根を使っているので美味しい」と言っていたカクテキ。

まず開けてなるほどーって思った。

韓国ご飯「おみり(Ohm!r!)」のカクテキin上野

見るからに少し硬い感じ。韓国の大根は日本の大根より水分が少ないって聞いてはいたけど、こういうことか、と。

で、食べてまた納得。

前に日本の大根ver.を食べた時はしゃくしゃくって感じだったけど、こちらはこりこり、とかぽりぽりって食感。なんか急に韓国で食べたカクテキを思い出した。

「明洞栄養粥、明洞餃子」で食べたお替り自由のカクテキ。「明洞栄養粥、明洞餃子」、閉店しちゃったんだよなぁ、、はぁぁ。。

...あ、えと、なのでお味は、韓国を思い出す安定の美味しさ、だす、はい。

おみりのカクテキ、浅漬け加減が最高で、浅漬けなんだけど浅過ぎず、芯まで程よく味が浸透していて辛さも切れが良くてホント好き。

敢えて比べると韓国の大根ver.の方が、少し辛さがしっかり感じられた、かも。

韓国ご飯「おみり(Ohm!r!)」のカクテキin上野

大きく違ったのは、韓国の大根で作ったカクテキは、2週間育ててみたら、酸味や辛さが引き立って、また別の美味しさになっていた。

日本の大根の時は正直浅漬けのままの方が味のバランスが良くて美味しいかもって思い、おみりのカクテキは育てずに浅漬けのまま食べきろうって思っていたんだけど(←個人的感想)

これはこれで新たな嬉しい発見でまた楽しみが増えたな。

何にしてもおみりのカクテキはやっぱり美味しいっ。

◆ おみり(Ohm!r!) ◆

住所:東京都台東区東上野2-12-9 山崎ビル1F

電話番号:03-6284-2499、090-2757-4305

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日、祝日、毎月の最終の土曜日

公式Instagram@ohmiri0420

■「おみり(Ohm!r!)」のカクテキ(日本の大根ver.)感想

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村