New韓国ご飯店「おみり(Ohm!r!)」の浅漬けカクテキ!|上野コリアンタウン

のしやま先輩が見つけてくれた上野コリアンタウンの新しいお店。

韓国料理のお弁当・お惣菜屋さん「おみり(Ohm!r!)」

韓国ご飯「おみり(Ohm!r!)」のお弁当in上野コリアンタウン

色んな美味しそうなお弁当を売ってるんだけど、「おみり」で買ったカクテキがとてもおいしかったのでめもめも。

 

「おみり」のカクテキ 500円(税込)

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」のカクテキin上野コリアンタウン

お店のお父さんが、「カクテキが人気」と言っていたのでお試しで購入。

砂糖は一切使っていなくて、果物の甘味で作られているとのこと。

さらに、「おみり」のカクテキは浅漬けなのが人気とのことだったので家に帰ったら即実食。

事実、浅漬けカクテキ、美味しかった!

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」のカクテキin上野コリアンタウン

実は最近色んなキムチを食べるうちに、浅漬けも好きだけどどっちかって言ったら古漬け寄りの、酸味が感じられるくらいの方が好きかもなぁ、、などと思っていたのだけど。

そう思っていたのに「おみり」のカクテキは、浅漬けの方が美味しかった。

全体的に大根の中心までほんのりした甘さと辛さとコクがいい塩梅に均等にしみ込んでいて、噛むほどに味や香りが立ってくる感じ。

浅漬けだから味は決して濃くないんだけど、でもちゃんと旨味が口の中に広がる。

美味しいーーーっ♪

 

発酵させるとどうなるかなっと思い、2週間育てて食べてもみたんだけど。

酸味が出てきて美味しく感じるかと思いきや、美味しさのバランスが崩れたように感じてしまい。

あれ?前の浅漬け食べた時の方が美味しいって感動が大きかった気がするぞ?

酸っぱいもの好きでも、酸味があれば良いってもんじゃないんだな、うん、と新たな発見が。

もしかしたら2週間は育てすぎだったのかもしれないけど、何にしても、浅漬けの時に食べたほうが美味しかったのは間違いない。

「おみり」のカクテキは浅漬けで食べるべし。これMyルールにインプットしたー。

 

他にも「おみり」には色んなキムチがあった。

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」のキムチin上野コリアンタウン

定番キムチの白菜、キュウリはもちろん、えごまの葉キムチ、さきいかキムチ、いかキムチなどなど。

店頭のショーケース冷蔵庫に並んでいるので初めて行っても見やすいんじゃないかなぁ。

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」のキムチin上野コリアンタウン

さらにキムチ以外にも気になるお弁当やお惣菜が色々あって。

韓国ご飯「おみり(Ohm!r!)」のお弁当in上野コリアンタウン

さきいかキンパ、チャプチェ、豚キムチ、プルコギ、ビビンバ、ガパオ等々。

お弁当はだいたい700円(税込)前後のお値段。

こちらについてはのしやま先輩のブログをぜひ。

■ 「おみり(Ohm!r!)」のしやま先輩のブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

上野コリアンタウンに再訪したい新しいお店が追加されたぞー♪

◆ おみり(Ohm!r!) ◆

住所:東京都台東区東上野2-12-9 山崎ビル1F

電話番号:03-6284-2499、090-2757-4305

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日、祝日、毎月の最終の土曜日

公式Instagram@ohmiri0420

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村