衝動買いで6,000円超え。韓国ご飯の幸せテイクアウト

韓国食材を思わず衝動買いしてしまったある日のめもめも。

 

偶然通りかかったイベントスペースで韓国食材が売っているのを発見。

韓国食材「春姫キムチ」

※お店の写真撮り忘れ、ショップカードで失礼。。

気付いたらすすすーっと近寄っていて。

あっという間にお店のあじゅんまに勧められるがまま、色々味見をさせてもらうというシチュエーションに。

色々並んでいるキムチの中から、たけのこ、ごぼう、レンコン、イカ、白菜、、、などなど、あじゅんまがどんどん出してくれる。

たけのこ、ごぼう、レンコンあたりは、へーっこんなキムチもあるんですねー、なんて話をしながら。

意外と何でもキムチになっちゃうでしょー、日本人に人気よー、とあじゅんま。

それぞれ食感の違いや想定外の食材がキムチになっている新鮮な驚きでちょっと目から鱗が落ちるプチ感動。

どれも辛さ控えめで素材の味も感じられる浅漬けタイプで美味しい。

あと醤油漬けタイプからはニンニクと青唐辛子も味見。

この醤油漬けシリーズもまた美味しくて。

ニンニクは匂いが残るかなーと思いあじゅんまに聞いたら、ニンニクは匂いのある成分が体に良いので匂いはあるものね、寝る前に牛乳飲んだら大丈夫よー、と。

なるほど。まぁ、そんな一気にがぶがぶ食べるものでもないしね、うん。

そして、個人的に衝撃的に美味しかったのが青唐辛子の醤油漬け。

まぁこれがべらぼうにうまかった。

まずは辛い。ちゃんと辛い。で、その辛さと醤油ベースの漬けダレとの塩梅が最高。

単体でお酒のあてにもいいし、ちょっと辛さを追加したい時どんな料理にも合うんじゃなかろうかって美味しさ。

これを食べて一気にお買い物欲にスイッチが入った。よしっこれだ、これを買おう!

他にも色々買いたかったけど、結局いつものごとくお酒のあてになりそうなものをメインに購入。

■ 購入品:韓国食材

・白菜キムチ 300g 970円

イカキムチ(冷凍) 300g 2,586円

・青唐辛子の醤油漬け 150g 1,620円

韓国食材「春姫キムチ」のキムチ他

さらにタイムセールで 21,080円 で販売してたお惣菜も購入。

■ 追加購入:韓国ご飯(お惣菜) 2個セット 1,080円 

・キンパ (648円/単品)

・チャプチェ (648円/単品)

韓国食材「春姫キムチ」のキムチやお惣菜

締めて 合計 6,256円 也。

正直合計金額聞いた時、おおお、やっちまったっっって思った^^;

あああ、、、そうだ、そうだ、そうだよね、と。店頭表示価格は100グラム単位の価格だよね、はい。

ううう、何て初歩的な勘違いを。。

実は合計4,000円位を想定していたんだけど。。美味しくて浮かれちまっていた。。

 

まぁ、でもいいっか。

青唐辛子の醤油漬け、とにかく最高に気に入ったし、美味しいキムチたちも買えたし、これでまたしばらくお家で韓国気分が味わえるし。

なんてったって100gじゃ足りない。すぐ無くなっちゃう。うんうん。

 

能天気にも立ち直りは早く、あじゅんまに別れを告げ、ルンルン気分で家路についたのだった。

6,000円分、美味しく食べて楽しむぞーっと。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村