寝ても覚めても炭水化物が好き!今日も米に恋をして|きんぱ(韓国風のりまき)編

「韓国で何食べてるの?」

と聞かれます。

 

一番食べるの何かな?

と考えたところ…

きんぱな気がしてきましたw

 

そうです、海苔巻き。

米!

  

炭水化物には

“幸せホルモン”と呼ばれるセロトニン

発生させる効果があるそうです←

 

でしょう?ソウデショウ?

だって、米食べると幸せになれるもん、私。

 

という事で、

きんぱのお店を勝手にご紹介。

 

 ホホミル/호호밀

 

仁川空港第一ターミナルの地下1Fに

CJ食品のフードコート[CJ FOODWORLD] や 

f:id:gathering_at_seoul:20200220173712j:plain

スターバックスなどの集結エリアがあります。

 

その一番奥にあるホホミルさんは

食堂といった感じ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200220173744j:plain

 

こと、キンパに関しては

ソウルまでの移動前に軽食として、

日本へのお持ち帰りとして、便利かもです。 

www.konest.com

 

 キムガネ/김가네

 

きむがねさんに関しては、過去記事でちぇけらっちょplz ↓

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

チェーンなので、便利ですね。

 

 パルダキム先生/바르다김선생

 

コチラのお店も便利なチェーン店です。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200220173839j:plain

 

ソウル駅併設ロッテマート内に店舗がある為、

A'REX乗車前やお買い物中などにも便利。

きんぱの種類も豊富。

www.konest.com

 

 SCHOOL FOOD

 

以前は新大久保にも進出していたチェーン店。

オシャレなきんぱとチーズトッポギが有名です。

 

知人に連れて行って貰い、

初めて食べたきんぱがSCHOOL FOODでした。思い出の味

 

久しく行っていないのですが

最近めっきり店舗数が減ってしまった様な…。

とびっことかイカ墨とか、発想は好きなので

頑張ってほしいです…誰目線w

www.konest.com

 

 麻薬キンパ @広蔵市場

 

ざっくり申し上げます。

ここの市場内で

大抵どのお店でも売られているのが

「麻薬キンパ」。

 

麻薬の様に後引く美味しさから

その名がついたらしいです。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200220174013j:plain

 

太巻ききんぱさんが好きです。

でも細巻ききんぱさんのほうがもっと好きです。”

 

大切な事なのでもう一度。

広蔵市場内大抵のお店に麻薬キンパ、あります。

そう、だからお店の名前は覚えていませんゴメンナサイ

 

おばちゃんに「ポジャンヘジュセヨ」と言えば、

お持ち帰りも可能…なはず。

すけえもんは食べきれなかった分を持ち帰りましたが

もしかしたら、屋台によっては持ち帰り要相談かもです←
www.konest.com

 

さてさて、

これからも炭水化物を求める旅は

続きそうです…

 

すけえもん 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村