寝ても覚めても炭水化物が好き!今日も米に恋をして|日本でtryきんぱ@KALDI編

最近、冷凍キンパが流行っているのだろうか??

話題の無印良品さんのを先日食べ… ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

の流れから、KALDIさんの店頭で見つけちゃったのだぞ。

冷凍キンパ。しかもラス1!

すけはこの日初めてお目にかかったのだけれども、昨年頃からKALDIさんの冷凍キンパお取り扱いあるみたいだよ。

f:id:gathering_at_seoul:20211208232100j:plain

別店舗では売切れだった。人気が伺える。

作り方は簡単。

電子レンジで所定時間温めて、15分蒸らして温度を全体的に馴染ませるだけ。

f:id:gathering_at_seoul:20211208232333j:plain

作り方はパッケージ裏に記載有

さぁ!いざ実食!!!

 

…無印もKALDIもなぜ海苔が普通海苔なのだろう??

そしてごま油感の物足りなさと米の柔らかさに意気消沈してしまうのは私だけなのだろうか??

f:id:gathering_at_seoul:20211208232135j:plain

我が家の照明が暗すぎてすみません

良いところはあるんだよ??

冷凍だから日持ちするし、既にカットされているから食べやすい。

価格も比較的リーズナブル。そして人気がある←

 

だがしかし、海苔巻き!ただただ海苔巻き!

田舎のお母さんが手作りしていそうなお弁当感+ちょっと身体に良さげなファーストフード感ありきの、少しばかり海苔の塩味強くない??米固めが好みなん??

的な、あの!あの!感じを毎度期待してしまう…orz

これは、私のこだわりが強すぎるのだろうか…

 

ちなみに、KALDIでは[キンパの素]なるものが販売されている。

海苔は別途必要←

つまりは自分好みの韓国海苔を用意したら良いってことじゃないかな。

今更だけれど、キンパの定義は、韓国海苔じゃなくても具次第・味付け次第ってこと??

何か分からなくなってきた…迷宮ラビリンス

www.kaldi.co.jp

日本で気軽に食べられる好みのキンパを探す旅はまだまだ始まったばかり…。

そもそも韓国でキンパ売っているお店って、日本で言うところのおにぎり屋さん的な位置づけなんかな?

 

そして照明、今度から気にかけまする。

 

すけえもん

■米恋、続日本編 ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村