寝ても覚めても炭水化物が好き!今日も米に恋をして|日本でtryきんぱ編

大阪に愛するセマウル食堂が出店するとのニュースが!

小躍り通り越して全身の毛穴から、ちっさいすけの分身が飛び出しそうなお祭り気分ヒャッフォイ

セマウル愛については、コチラ

 

喜び勇んでオープン週に食べに行こうとした…がしかし、コロナ感染者数の増加に伴い一旦断念。お家ごはんして気持ちを紛らわそうかとなった。

 

さて、無印良品さんで話題の韓国食品をご存知だろうか?

 

それが【キンパ(韓国風のりまき)】。

意外だった。レトルトや調味料でなく冷凍食品だったから。

www.muji.com

友人から無印にキンパがあると聞き、お家ごはんの一品にエントリー決定!早速無印良品大型店舗へ。

無印良品の冷凍食品や生鮮食品は一部店舗しか取り扱っていないのでご注意を。

 

実はこの商品、購入制限がかかる程の人気ぶり。平日の13時過ぎで残り数本だった…。

そうなれば期待が高まる。 

f:id:gathering_at_seoul:20210414224441j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210414224419j:plain

いざ実食!

…普通…。

ご飯が酢飯で無かったことや予めカットされているところは◎

だが、海苔は韓国のりではないし、無印良品サイトの口コミにもあるが…海苔巻き。ただただ海苔巻き。

 

余談だが、先日、セブンイレブンさんのひとくちキンパも実食。

f:id:gathering_at_seoul:20210414224315j:plain

以前食した牛カルビキンパと同じく、こちらも酢飯で普通海苔。サイズが小さく食べやすくなっただけっぽ。

 

違うんだよ。

あー。

日本では韓国料理屋さんみたいな専門店に行かなくては食べられないのだろうか…orz

自分で作るのは違うの!きんぱって私にとってはファーストフードなんだもん←

 

冒頭のセマウルさん。タイミング的にお店の存続を心配する日々…だが!

tabelog.com

セマウル大阪一号店、この俺のプライド!やらせはせん!やらせはせん!やらせはせんぞ!(潰させはせん!の意)

 

すけえもん

 

■米恋シリーズ
gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村