人気だった青唐辛子の醤油漬け 衝動買い韓国ご飯

先日衝動買い6,000円超えで購入したテイクアウトの韓国ご飯たち。

韓国食材「春姫キムチ」のキムチやお惣菜

買ったのは偶然出会った「春姫キムチ」のポップアップショップ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

折角だから6,000円分楽しむぞーっと、美味しくいただいためもをちょこっと。

まずはチャプチェ。

韓国食材「春姫キムチ」のチャプチェ

ごま油の香りが幸せな、しょっぱ過ぎない塩味加減が美味しいっ。

温めて食べたんだけど、冷めたままでも美味しかったー。

続いてキンパ。

韓国食材「春姫キムチ」のキンパ

たくあんとハムの塩加減と食感、韓国海苔のごま油風味とほんのりの塩加減が他の食材と混ざり合って、とてもやさしいお味。

韓国の家庭料理のキンパってこんな感じかなぁなんて思いながらいただいた。

そしてこちらの3品。

青唐辛子の醤油漬け、白菜キムチ、イカキムチ(冷凍)。

韓国食材「春姫キムチ」のキムチ他

イカキムチは食べる分だけ小分けにして解凍。

そうすれば長く楽しめるからーってお店のあじゅんまが言ってた。

韓国食材「春姫キムチ」のイカキムチ

イカのしなやかな食感や甘味とヤンニョムの辛味が最高にお酒に合う。

イカもしっかり大き目サイズなのでちと食べ応えのあるタイプ。

ちょこっとずつで十分楽しめるのでこりゃ長く楽しめて幸せだー。

続いて白菜キムチ。

白菜の1/4株位が株のまま入ってた。

株のままの方が良いんだろうけど、一気に切ってしまいキムチ用のタッパーへイン。

韓国食材「春姫キムチ」の白菜キムチ

お味は浅漬け。ほんとに浅漬け。辛さもそこまで辛くないのでサラダ感覚に近い。

バクバク食べれてしまうのでこのまま食べてたらあっという間になくなってしまうー。

少し漬かっている古漬けタイプも楽しみたいので、食べたいのをぐっとこらえてしばらく冷蔵庫で育てることに。

お店では古漬けバージョンも売ってたので、古漬けが好きな人は初めから古漬けタイプの購入もOK。

最後は今回個人的にかなりはまった青唐辛子の醤油漬け。

韓国食材「春姫キムチ」の青唐辛子の醤油漬け

量的には青唐辛子、12~13本位入っていたと思う。

韓国食材「春姫キムチ」の青唐辛子の醤油漬け

食べたい時にいつでもすぐ食べられるように一気に全部小口切りにしてしまった。なはは。

韓国食材「春姫キムチ」の青唐辛子の醤油漬け

青唐辛子ってそんなに辛くないって聞く気がするけど、この青唐辛子の醤油漬けは辛い。ちゃんと辛い。でも辛い物好きとしてはそれがいい。

しかも辛いだけじゃなくて漬けてある醤油ベース味とのバランスも最高。

お酒のあてのだけじゃなく、どんなご飯とも合いそうなイメージが一気に広がる味。

チャーハンとかパスタ系とか、絶対合うに違いないー。

今回のチャプチェやキンパとの相性も最高だった。

特にキンパ食べては青唐辛子、キンパ食べては青唐辛子、、これ無限ループ。

優しい味のキンパに辛味が加わって食欲がさらに増す感じ。

後からお店のwebサイトを確認したら、青唐辛子の醤油漬け、人気商品の一つだった。

【お客様リクエスト1位!】ってなってて、思わずうん、納得っ^^

無くなったらリピしたくなりそうだな。

韓国食材「春姫キムチ」のキムチやお惣菜

人気の青唐辛子の醤油漬けはもちろん、白菜キムチ、イカキムチ(冷凍)とまだまだ食べきれないし、しばらくゆっくり韓国ご飯を楽しめそうだ。

こうして韓国食材が冷蔵庫にあるだけでちょっと幸せ気分になるのだった。

■ 「春姫キムチ」公式通販サイト

home.tsuku2.jp

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村