寝ても覚めても炭水化物が好き!今日も米に恋をして|日本でtryきんぱ@大阪・鶴橋編

先日旅行中の知人が鶴橋へ行くと聞き、せっかくならとオススメしたのが…

【麦の家】さん。

f:id:gathering_at_seoul:20211124225435j:plain

数年前の写真・緑屋根が目印

麦の家さんは、鶴橋・桃谷コリアタウン鶴橋駅から少し離れた場所にある商店街)にある韓国海苔巻き専門店。

f:id:gathering_at_seoul:20211124225448j:plain

キンパの種類が豊富

とても人気のあるお店で、平日でも午前中のうちに売切れてしまう商品もある程。

 

私が初めて鶴橋へ訪れた際にオススメされたお店のひとつで、初めて食べた時からお気に入り。

f:id:gathering_at_seoul:20211124225801j:plain

左・ノーマル。右・スルメキムチ

すけが大抵購入するのは、ノーマルキンパ。

そして毎度出会えず、次こそはありますようにと願っているのが、玄米キンパ。

 

ぽてっとしたフォルムのキンパは、食べ応えがあってとても良き。

金額的にも韓国で食べるキンパに近いかな。

f:id:gathering_at_seoul:20211124225814j:plain

袋も何か可愛いんだ

キンパ以外にもキムチやチヂミも販売しているので、お家でちょっとした韓国料理パーリィの時に良きかもレッツパーリィ♪

www.borizip.com

土日祝などに麦の家へ行く際は、午前中(10:00開店)がオススメ

結構並ぶ可能性が高いのと、確か商品が売切れ次第終了だったと思うのでご注意を。

先出の知人は平日13時頃訪れ、列が出来ているのを見て諦めたそう…。

最近の鶴橋、平日でも混んでる説←

 

すけは混雑している鶴橋へ行く気力がないため、KALDIで冷凍キンパを購入。その感想は後日…頑張り…ますぞ?

 

すけえもん

■米好きえもん

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村