上野のチキン屋でサンナッチとチキンを食べる?!【のしやま日本で韓国気分】

所用で訪れた大好きな上野。どこでランチをしようかな~?と調べた所、チキンのデリバリーで有名なクリスピーチキンアンドトマトの実店舗が!

 

へぇ~と思ったら、メニューになんと、サンナッチ!!!!え???チキン屋さんなのにタコ???なんで???とめっさ気になったのでこちらでランチを取る事にしたのです。

 

チキンアンドトマトダイニング

上野駅の中央改札から徒歩10分強くらい??下谷神社のすぐ側にありました。

f:id:gathering_at_seoul:20210709114057j:plain


お店の中はこじんまり&こぎれいな感じ。4人掛けのテーブル席が3つと小上りがの4人掛けテーブル席が3つくらい。コロナ対策で席数を減らしている模様。

f:id:gathering_at_seoul:20210709114309j:plain

 

壁にもちゃんとサンナッチの写真!!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20210709114524j:plain

 

テンション上がりながら「サンナッチください!」と注文したら、「今ないんですよ~」とのこと…がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。こんなご時世でお客さんが減っており、手長ダコを仕入れていないとの事…そうか…しょうがないよね…。

 

気を取り直して、何を頼もうかな~??ランチメニューは外の看板によればこんな感じ。

f:id:gathering_at_seoul:20210709170147j:plain

 

グランドメニューの中でもチキン等揚げ物は注文OKとのこと!光って見辛いのですがこんな感じ。のしやまさんの地域のデリバリーでは見た事がないスパイシーカレーチキン・レッドブリダチーズチキン等気になるチキンがいっぱい!

f:id:gathering_at_seoul:20210709170348j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210709170357j:plain

 

今回は頼まなかったけど、お酒のオーダーは3時からOKとの事。メニューはこんな感じ。あぁぁ、早く思う存分チメりたいですなぁぁぁ!!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20210709170713j:plain

 

一部しかおさしんとってないのですが、グランドメニューにはお肉系や軽いおつまみなどもあり夜来てもとても楽しそうです。サンナッチ…TT。

f:id:gathering_at_seoul:20210709170955j:plain

 

二人で来ていたので、水冷麺オリジナルチキンのハーフを注文することにしました。

 

じゃじゃん!水冷麺。見た目では分かり辛いですが量多い!!麺は店員のお嬢さんがちょきちょきしてくれました。酸味控えめで食べやすかったです。

f:id:gathering_at_seoul:20210709215546j:plain

 

パンチャンはサラダとおかず3種類。今気づいたけど、看板にはこれ+スープって書いてあるのに無いーーー!水冷麵だから???

f:id:gathering_at_seoul:20210709215630j:plain

 

オリジナルチキンのハーフ!衣がサックサクでおいしかった~。韓国チキンとは名ばかりのからあげを食べる事が多かったので、これだよこれ!と(^p^)。骨なしと骨ありと選べます。食べにくいけどやっぱり骨ありですな~。チキン用のビニール手袋ももらえます。

f:id:gathering_at_seoul:20210709215706j:plain

 

開店の11時半と同時に入った時は他にお客さんはいなかったのですが、その後どんどん混雑しはじめてあっという間に満員、12時過ぎに訪れたお客さんはお断りされてたので、訪れるなら開店と同時がいいんじゃないかな??と思います。

 

おいしい&お腹いっぱいで大満足!サンナッチは食べられなかったけど…(しつこい)

。はよコロナが収まって、チキンとサンナッチを両方食べられる日が来てほしいですな…。

 

で、この後は偶然見つけて気になったお店と前から気になってたアレを買いにむかいます~。

 

その他上野訪問記はこちらをどうぞ(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

つづく

 

食べログ

tabelog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村