上野でいつもと違う店のキムチ購入【のしやま日本で韓国気分】

上野に行くといつもまるきんでセロリキムチを購入するのですが、違うお店2軒で購入してみたので記録に残しておきたいと思いまする。まるきんの記事はよろしければこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 共栄

f:id:gathering_at_seoul:20210316190805j:plain

 

普通のキムチだけでなく、ウズラ卵の醤油漬けやムルキムチも~!

f:id:gathering_at_seoul:20210316190948j:plain

 

セロリキムチは100g¥216

f:id:gathering_at_seoul:20210316190907j:plain

 

購入したおさしん撮り忘れてしもうた…TT。

 

ポリ袋に2重に入れた後にレジ袋にいれてくれます。無料でレジ袋にいれてもらえるのありがたや~。で、パックに入っているわけではないので匂いがなかなか!のしやまさんのカバンはすっかりおいしい匂いになってしまいました…(^p^)。なので、購入する際は厚手のエコバッグ等を持っていったほうが良いかな~と。

 

お味の方は、甘みが結構強い!まるきんよりも甘めかな~と思います。個性的なコクもあり、おいしいけれどのしやまさんはまるきんのほうが好みかな。今度は違う種類を買って、また食べ比べしてみます。

 

[公式サイト]

kyouei-net.net

 

f:id:gathering_at_seoul:20210320161435j:plain

 

セロリキムチは200g¥480のパック。

f:id:gathering_at_seoul:20210320161605j:plain

 
購入した物は紙袋に入れて、保冷剤をつけてくれます!ありがたや~。レジ袋は1枚¥5(確か)で購入する形。パックに入っているのでカバンに匂いはつきませんでした。
 
お味の方は、甘みが強いんだけど酸味と塩気のバランスがばっちり!辛味も少なくぱくぱく食べられちゃう感じ。まるきんとどっちが好きかというと、もう少し甘みが抑え目なまるきんのほうが好みかなぁ。
 
混んでいたのでささっと出てきてしまったのですが、冷凍のチゲやチャプチェのセットがちらっと見えたので今度はこちらも試してみるぞ~。
 
[公式サイト]

www.d1b.jp

 

[地図] 

f:id:gathering_at_seoul:20210320165019j:plain

 

まるきん・共栄・第一物産はすぐ側(徒歩1分もない)なので、まとめ買いしてみんなで食べ比べるのも楽しそう。当たり前だけど3軒全て味が全然違うので、私の推しはこれ!とか盛り上がりたいな…はよコロナよ落ち着いておくれ…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村