上野で新しく見つけた韓国食品&料理屋さん【のしやま日本で韓国気分】

久々に上野で韓国気分でも!と行きたかったスンドゥブ屋さん「はなぶさ」にむかったら…

f:id:gathering_at_seoul:20220120215128j:plain

 

がーーーーーん!!!!!閉店してた…3か月前まではやってたのに…。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

失意のまま第2候補の韓国料理屋さんに向かったら、地図が間違ってるのか閉店したのかわからないけど全然みつからずアメ横をさすらっていたら…なんか韓国系のお店があったー!!

 

アメ横から1本横路地に入った、上野摩利支天徳大寺とか二木の菓子の前でございます。

 

マシジョア

f:id:gathering_at_seoul:20220120224213j:plain

 

店頭に色々韓国食品があったのですが、賞味期限が1週間後に迫ったジンラーメンが5袋買えば300円。1個60円!これはお得だーーー!ともちろん購入。賞味期限が迫ってるから毎日食べないとしょうがないな~(と、ジャンクな物を毎日食べたいがための言い訳)。

f:id:gathering_at_seoul:20220120220346j:plain

 

カルボナーラトッポッキが1個150円、2個で250円、3個で400円!…なんで3個買うと2個より値上がるんだろか??(謎)。

f:id:gathering_at_seoul:20220120220913j:plain

 

ハニバタチップが1個150円、3個で400円!

f:id:gathering_at_seoul:20220120221148j:plain

 

他にもちょこちょことラーメンやらお菓子やらがありました。

 

店頭に貼ってある韓国料理のメニューはチキンやキンパ、ソトック、チーズボールだったので軽食系なのかな??と思ってランチは他のお店で食べたのですが、帰宅後看板にある「マシジョア」という店名で検索してみたら「OTTOGI」という名前で食べログにデータが…どっちが正しいんだろう?キャプチャは食べログから。

f:id:gathering_at_seoul:20220120220014j:plain

食べログ

tabelog.com

 

メニューを見たら、プデチゲ・サムギョプサル・カムジャタン等々色々食べられるみたいで、お値段は普通な感じ。今度から上野に来たら立ち寄りたいお店になったので、いつか食堂の方も利用してみたいと思います。

 

さあさあ、お店を求めてさまよってお腹がぺこぺこぺごぱ!第3候補のお店にランチを食べにいきますよ~!

 

過去の上野に関する記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村