「カントンの思い出」上野店【のしやま日本で韓国気分】

こちらの記事の続きです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

韓国気分を堪能し、さらに韓国料理が食べたい!お酒が飲みたい!と。代々木上原にいるなら新大久保に行くのが近くてよいのですが、この日は日曜日。新大久保は混雑率100%間違いなし、さらに昼からだらだら飲める感じでもないし…。

 

と、なれば我らがホームタウン上野に行くか!と、上野に向かったはいいけど気の良いお母さんがやっているいつものお店は残念ながらお休み…と、いう訳で結局新大久保にもある「カントンの思い出」に来たのでしたw

 

「カントンの思い出」上野店は上野広小路駅すぐそばの裏通り、韓国料理屋さんとアヤシゲな大人のお店が入り混じるドープな所にあります。上野の韓国料理屋さんといえば!な「アレンモク」のある通りの一本となり。

f:id:gathering_at_seoul:20201121133159j:plain

 

なんとこちら、現在11時から24時までオープンで中休み無しといううれしい状況!ありがたやー(いつまでかは未定)。

 

パンチャン!

f:id:gathering_at_seoul:20201121133650j:plain

 

タコキムチ¥500

そこまで辛くなく、くにゅくにゅのタコがうまし!

f:id:gathering_at_seoul:20201121133457j:plain

 

スノーウィーンチーズチキン半身¥1500

プリングルスのチーズ味のようなあまじょっぱいパウダーがたまりませぬ!

f:id:gathering_at_seoul:20201121133836j:plain

 

カキチヂミ¥1600

でかい!とにかく1個がでかくてびっくりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20201121133946j:plain

 

二人で食べきれるかしら??なんていってたのに、あっという間にぺろりと完食(^p^)。

 

ドープな個人営業の韓国料理屋さんもあれば、気軽に入れるチェーン店の韓国料理屋さんもあり、さらには美味しいキムチ屋さんもあるという大好きな上野。コロナ対策をしっかりして、また飲み歩きに行こうかな~と思っていた矢先、東京の感染者爆増状態に…ほんと早くコロナ落ち着いてほしいですね…。

 

[カントンの思い出 公式サイト]

kanton.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村