無料のうちに見ようっと。「三食ごはん 漁村編」|韓国バラエティ

韓国バラエティ「三食ごはん 漁村編 (삼시세끼 어촌편)」」

韓国バラエティ番組「三食ごはん 漁村編 (삼시세끼 어촌편)」。

シーズン1 がGYAO!で無料配信中なのを発見!

わーい!っと早速視聴を開始。

無料視聴できるのは7/15(木)まで。

急がねば。

 

「三食ごはん」を見たいと思ったきっかけはすけえもんちんのブログ

単純に好きな俳優さんたちの素の様子が見たいな、しかも癒されそうだなって思ったのが最初。

 

さらに後から

「第51回百想(ペクサン)芸術大賞(2015年)」の【TV部門大賞】を「三食ごはん」が受賞したと知って。

2015年は「ミセン-未生-」も放送されていたので、この年のTV部門大賞は「ミセン-未生-」でしょって勝手に思っていたんだけど、調べたら「三食ごはん」。

しかも受賞したのはプロデューサーのナ・ヨンソクさん。

えと、プロデューサーが受賞するってパターンもあるの⁉

なになに「三食ごはん」っていったいどんな番組なの⁉と俄然興味が高まり。

 

で、実際に見て納得。

面白い。単純に面白い。

自給自足漁師ライフで毎日ご飯作って食べて生活している様子を見ている番組なんだけど、それだけで癒されて面白いってなんだろー。

 

出演者はこちらの俳優さん3名。

■ チャ・スンウォン(차승원)

韓国バラエティ「三食ごはん 漁村編 (삼시세끼 어촌편)」」出演俳優 チャ・スンウォン

■ ユ・ヘジン(유해진)

韓国バラエティ「三食ごはん 漁村編 (삼시세끼 어촌편)」」出演俳優 ユ・ヘジン

■ ソン・ホジュン(손호준)

韓国バラエティ「三食ごはん 漁村編 (삼시세끼 어촌편)」」出演俳優 ソン・ホジュン

何となく役割分担があってお母さん、お父さん、末っ子息子な感じ?

詳しくはすけえもんちんのブログにまとまっているのでぜひ。

↓ すけえもんちんのブログ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

個人的に見てて心地いいのは、チャ・スンウォンさんとユ・ヘジンさんって、プライベートでも仲がいいんだろうなって何となく感じられること。

韓国でも二人の親交が深いことは知られている様子。

 

番組の中で、「(...この状況が) 里長と郡守みたいだ」、的な会話があって。

何かなと調べてみたら、映画「里長と郡守 (이장과 군수)」っていう作品でお二方、共演してることが分かった。

他にも共演してる映画作品が沢山あったので時系列で並べるとこんな感じ(2021年7月時点)

 

1999年「アタック・ザ・ガス・ステーション!」(原題:注油所(ガソリンスタンド)襲撃事件/주유소 습격사건)

2001年「風林高」(原題:新羅の月夜/신라의 달밤)

2002年「ライターをつけろ (라이터를 켜라)」

2002年「ジェイル・ブレーカー」(原題:光復節特赦/광복절 특사)

2005年「血の涙 (혈의 누)」

2006年「約束」(原題:国境の南側/국경의 남쪽)

2007年「里長と郡守 (이장과 군수)」※W主演

2007年「My Son~あふれる想い~」(原題:息子/아들)※ユ・ヘジン特別出演

 

なるほど、お付き合い長いのねー、とちと納得。

(それぞれの作品で絡みがあったのかは分からないのだけど)

 

個人的にはチャ・スンウォンさんは今回初めましての俳優さん。

番組内での素晴らしすぎる料理の腕前には驚きしかない。

作れないもの無いんじゃないかね、だいたい目分量で作っちゃうし。

「約束」、「My Son~あふれる想い~」、「里長と郡守」辺りから出演作品観てみたいな。

 

ユ・ヘジンさんは「タクシー運転手 約束は海を越えて」の光州の運転手役を思い出す。

人の道理に忠実で人情味あふれる世話好きな運転者役、凄く印象に残っている。

今回の番組でこれまでイメージに無かった新たな一面も感じたりして(ソン・ホジュンさんも番組中に言ってる)、へーって思ったり。

「ベテラン」と「完璧な他人」がとても観たいんだよなぁ。

 

ソン・ホジュンさんはドラマ「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」で知った俳優さん。

ウェブ配信でお金持ちになることを夢見る、万年無職の主人公の兄役。

とても口が達者で根は優しくどこか憎めない愛嬌のある役回りだったので、今回の番組での様子がちと意外だった。

そりゃそうだよな、ドラマは演技だもんな、と改めて思ったりしつつ。

人見知りで寡黙だけどすごくよく気が付く好青年っぷりには好感度爆上がり。

 

先輩方からの「ホジュナぁぁ、ホジュナぁぁ、」の声に甲斐甲斐しく働きまわるホジュンさんの様子、愛おしいー。

↓ 韓国語だけど雰囲気伝わるかと(動画後半部分)

なんとホジュンさん、前から見たいと思っていたドラマ「悪霊狩猟団: カウンターズ」に出演していることが発覚っっ!

うぁぁ、ますます見たい思いが募るなぁ。

 

...ということで、ただ今シーズン1(全9話)の3話まで見終えたところ。

先が楽しみ。

続きのシーズンも見れたらいいのになぁ。

 

ちなみにロケ地は木浦から航路で色んな島を経由しつつ行く、片道6時間もかかる遠い島「晩才島 (マンジェド/만재도)」。

ちょっと観光で、、と気軽に行ける場所ではないw

■ ロケ地「晩才島 (マンジェド/만재도)」地図

韓国バラエティ「三食ごはん 漁村編 (삼시세끼 어촌편)」」ロケ地、晩才島(만재도)の地図

■「三食ごはん 漁村編 (삼시세끼 어촌편)」公式サイト(韓国語)

program.tving.com

 

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村