はじめの覚書 7月ソウル二人旅【のしやま備忘録】

へらーっとソウルにいっておりました(^p^)。

 

予定ではこんな感じだったんだけど、

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

大体行きたい所に行けたかな~と思います。

 

ソウルは梅雨入りしたという事で雨を覚悟してたのですが、3日間どピーカン!!しかも最終日は最高気温36.1℃という、80年ぶりの記録超えだとか。暑くて暑くてやばかったですが、日本と違って湿気がなかったので風が吹くと爽やかでなんとか過ごせた感じで。

 

■一日目

・カチ山で市場散策&激安化粧品卸街

・東大門でTHE MASK SHOP&XIAOPAN

・乙支路3街のきたなシュランな絶品チジミ屋

・乙支路3街のおしゃんてぃバー

・厚岩洞のおしゃんてぃカフェバー

 

■二日目

・ヨンシンネの激安うまうまプンシク屋で朝ごはん

・津寛寺

・津寛寺溪谷

・おしゃんてぃパン屋さん

・三成の現代百貨店&現代百貨店免税店

・龍山のmart

・熱情島の絶品塩焼きチュクミ

・厚岩洞のおしゃんてぃカフェでボストンテリアと戯れる

 

■三日目

・孔徳のチジミ屋さんで朝からマッコリ

・梨泰院のイスラム中央聖院

・解放村

・万里洞ふらふら

 

といった感じでした。やー今回もめちゃくちゃ歩いた、移動した、疲れた、楽しかった!のですが帰国の飛行機が1時間強ディレイ、JRも途中で止まる、地元に帰ると雨が降っている、という散々な終わり方なのでした…とほほ。またちょこちょこ備忘録を書いていくので、読んでいただけたら嬉しいです(^p^)。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村