ひとり旅【大邱】お寺に行ってみたくて…初夏の<世界遺産>海印寺

f:id:gathering_at_seoul:20190706231316j:plain

 

梅雨空続いておりますが、皆さまお元気ですか?

 

すけえもん、この時期になると思い出すのが、初夏の【大邱・釜山】。

夏がく~れば思いだす~♪

 

ひょんなきっかけで、

大邱と釜山へ初来訪することになりまして、

決めたのは出発日の4日前

 

そんなんだからいつも以上に行き当たりばったりw

Twitterとかでフォロワーさんにオススメの観光地やお店を聞いたりしながらの旅でした。

 

成田から飛び立ち、まず降り立ったのは、大邱

大邱で何を?

そう考えた時に、一番に行きたいと思ったのは「海印寺(へいんさ)」でした。

 

www.konest.com

 

山の中に佇むというのも、韓国のお寺というのにも心惹かれ、

コネスト情報を頼りにいざ出発!

 

すけえもんが訪れた時は初夏のド平日。

いわゆる大型バスに乗るも、バスの乗客者は少な目…

 

f:id:gathering_at_seoul:20190706230943j:plain

 

乗車することおよそ一時間半、辿り着いた最終バス停は

のどかでしたw

 

秋は紅葉で観光名所としてかなり集客のある「海印寺(へいんさ)」も、来訪時は数組の観光客のみ。

 

大邱・釜山へ行った頃、

私は色々な出来事やご縁の繋がりが重なり、心がゆったりとした時間を欲していたのかもしれません。

まばらな観光客しかいないのが、かえって当時の私にはとても気楽でした。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190706231041j:plain

 

海印寺(へいんさ)」では、とっても豊かな時間が流れており、自分の心を休められた気がしたのを覚えています。

どこまでも広がる緑と青空をいまだに鮮明に思い出せるくらい。

 

今でも、偶然でも大邱へ行かせてもらえたこと、感謝しています…ご縁って本当不思議。

…少しだけ心を豊かにしたい時、「海印寺(へいんさ)」お勧めします。

 

f:id:gathering_at_seoul:20190706230049j:plain

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村