【閉店】幸せ~。えごまのカルグクス[麻浦区庁駅] | 女3人旅2019/01- 11

※2021/12/31追記 再訪かなわず閉店。。残念すぎる。。

以下想い出の記録。

----------

 

さてさて、二日目のご飯一発目は

えごまのカルグクスがど美味いと

のしやま先輩から幾度となく話を聞いていた

こちらのお店へ。

 ■トゥルケヒャンカルグクスポッサム

www.konest.com

どの最寄駅からも15分は歩くんじゃないかと

思うくらいの場所にありますが

行って損はない!

美味い!

まじで美味い!

のしやま先輩最高!

連れてきてくれてありがとう!

幸せすぎるーーー!

f:id:gathering_at_seoul:20190207210608j:plain

このえごまのスープがクリーミーでたまりません!

麺のもっちりさもまた良いあんばいでー。

もう一心不乱に美味い美味いと一気にがっつきました。

もちろんスープもペロリ。

 

多分11時過ぎ頃に到着したと思うけど

昼時になったらどどどぉっと地元のサラリーマンが

押し寄せてきて店はあっという間に満席に。

会社の集まりかなんかっぽい15人位の予約席とかもありました。

地元に愛されてるこういうお店、なんかいい、なぁ。

 

恐らく日本語はNGだと思います。

トイレどこですか?って聞くのも

のしやま先輩から韓国語教えてもらって尋ねました。

ちなみに返ってきたのはもちろん韓国語だったので

あとは身振り手振りのもはや勘で把握しました。

あ、ちなみにトイレはお店を出て左側に

ビル(お店の入っている)の入口が別にあるので

その入り口を入るとすぐあります。

 

↓↓その他の詳細はのしやま先輩のレポをぜひっ↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そして実は韓国料理の種類をあまり分かっていない超初心者。

いい機会なので麺類の韓国料理を調べてみました。

www.konest.com

 ↑↑このページ、麺類以外も調べられてとても便利。

KONESTさん、いつもありがとう。

これからもどんどん美味しいもの食べに行きたいな。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村