有名インスタグラマーとコラボ!おしゃんてぃマッコリレシピ【のしやま雑記】

チピョン酒造がおしゃんてぃマッコリレシピを紹介している記事を以前書いたのですが、またすてきなコラボが!以前のマッコリレシピはよろしければ下の記事をどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

今回はフォロワー85.3万人の超有名おうちカフェインスタグラマー예나さん(예나さんのインスタだけで一記事書きたいくらいめちゃくちゃかわいい動画をたくさんアップしてらっしゃる)が、チピョンマッコリを使ったおしゃんてぃ動画をインスタにアップ!おさしんはニュースサイトからお借りしました。しかし画像じゃかわいさが足らないので、ほんっと動画見て欲しい!!!!!!!!

 

ブルーハワイアンマッテイル

f:id:gathering_at_seoul:20200823174011j:plain

チピョン酒造のスパークリングマッコリ「チピョンイランイラン」1本を用意して蓋の開閉を繰り返してよく混ぜる。

 

製氷機にチピョンイランイランと水を7対3程度混ぜてブルーキュラソーシロップを混ぜて冷凍庫で半日以上凍らせる。

 

チョコペンをグラスの端に塗りチョコが乾く前にこんぺいとうを付ける。

 

チピョンイランイラン100㎖、ブルーキュラソー大さじ2、コンデンスミルク2〜3杯を混ぜて②で準備した氷と一緒にグラスに入れ、チピョンイランイランを注いだ後、バニラアイスクリームとレモン、チェリーなどで装飾。

 

マッコリモヒート

f:id:gathering_at_seoul:20200823200811j:plain

ライム1個を用意し半分に切って絞ったら砂糖や蜂蜜適量とアップルミントを3〜4葉程度入れて混ぜ、アップルミントシロップを作る。

 

グラスの縁に蜂蜜を塗った後、その上に綿菓子でデコレーションして食用花と氷をグラスに入れる。

 

その上に、アップルミントシロップとチピョン生マッコリを入れる。

 

紹介した以外にも色々なマッコリおしゃんてい動画が!そして、マッコリ以外にも色々なおうちカフェ動画が紹介されているので、ほんっとインスタ見て欲しいです。毎日暑くて死にそうですが、一瞬だけでも涼しくなれます。のしやま家では100%真似できませんが…(^p^)。

 

[예나さんインスタ]

https://www.instagram.com/y.na__/?hl=ja

 

[NEWSIS]

newsis.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村