はじめの覚書 9月ソウル二人旅その1【のしやま備忘録】

へらーっとソウルに行ってました(^p^)。

 

韓当日に、行こうと思ってたお祭りが2つとも豚コレラの影響で中止発表!!ぎゃーーー!!と、いう訳でメインの予定が無くなってしまいノープラン…どうなるかと思いましたが、また新羅免税店様のお世話になったり韓国の人と飲んだり、結果なかなかおもしろき旅でした。そして涼しいだろうなーと思ってたソウル、暑くて暑くて!ほんまに9月後半かいなーと。

 

しかしスマホの調子が悪くて、ぜんっぜんおさしんとれなかったのが悔やまれまする…おさしん撮っておかないと思い出せないというのに…なので今回は結構はしょり備忘録になりそうです、未来ののしやまさん、ごめんよー!!

 

あと、今回も帰りに空港であいどるちゃん遭遇!なんと今をときめくStray Kids!仁川空港なのに珍しい。これまたきれいなお顔の子達がたくさんいましたが、不意打ち過ぎておさしんとれませぬでした、ざんねんー。

 

 ■一日目

 ・江南フェスティバル初日!なんもねー(^p^)

 ・現代百貨店でお買い物

新羅免税店でお買い物

・夕食は体によきらしいカルグクス!

・スッキで季節のカクテル

・伝統酒のお店でオリジナルマッコリ

 

■二日目

・新世界免税店でお買い物

・明洞のマートでお買い物

・お昼は通仁市場のお弁当カフェ

・西村車庫でボクスンドガげっと!

・水聲洞渓谷ふらふら

・大好きマカロン屋さんでほっこり

・ソウル駅近くで初めてのコプチャン(そう、食べた事なかったのです)

・万里洞のクラフトビール屋さん

 

■三日目

・孔徳市場でマッコリ&チジミ

・emartでお買い物

・徳寿宮を見学

・仁川空港でStray Kidsと遭遇。さらば韓国!

 

そんなこんなでまただらだらと備忘録を書いていきますので、お時間がある時にでも読んでいただけますと嬉しいです(^p^)。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村