旅気分。こんな絶景見てみたい![ソウル]|韓国のフォトグラファーさん’sインスタグラム

色んな韓国の魅力を知ることができる

韓国のPhotographerさん、

アーティストさんのInstagramを勝手にご紹介。

 @seoul_nightviewさんのInstagramより

ご紹介するのは高いところから見える絶景写真がたくさんある、

お仲間同士で撮影している皆さん。

ソウルの街並みやビル群や観光地、

山や星やらの自然やソウル以外の観光地とか、

色んな景色や風景が

ちょっとなかなか見れない視点から

撮影されているものが多くて見ていると気分が上がってくる。

どこなの?これはどこで撮ってるの?

この場所はどこなのーーー?、、の連続。

初めて見た写真がこちら。

 @seoul_nightview

  [KIM YANGWOO]さん

@seoul_nightviewさんのInstagramより

ええっっ⁉

これ、ロッテワールドタワー、、だよね⁉

、、、ってことは、ソウルだよね⁉

えっと、雲海⁇ 雲海なの⁇ 

ソウルって雲海出るの⁇ 

しかもこれ、どこから撮ってるのーーー⁇ 

、、、ってな感じでこの写真にくぎ付けになって。

 

すぐにこの動画があるのを発見して

ハッシュタグから撮影場所を検索。

@seoul_nightviewさんのInstagramより

撮影場所はソウル近郊、京畿道広州市にある南漢山城」

位置関係は地図で見るとこんな感じ。

世界遺産「南漢山城」in 韓国

南漢山城が右下のあって、左上にソウル駅。

そして地図上の場所がロッテワールドタワー。

南漢山城、調べたらユネスコ世界遺産に登録されている場所だった。

■KONESTページ

www.konest.com

ここなら行ける。

一般人でも行ける。

行ったらあの景色を見れるかもしれない!

  

この方たちのインスタを見てて思ったこと。

こんな景色見てみたいなぁ、って思っても。

その撮影場所って一般人じゃ入れないんじゃないかって場所も多そうで。

例えばこんなとこ。

@seoul_nightviewさんのInstagramより

ひえぇぇぇ。。

落ちるよ、落ちるよ、気を付けてーぇぇぇ。

見てる方が心臓きゅぅぅっってなるよぉぉぉ。

そんな体勢で何を撮ってるんだよぉぉぉ。

(↑ 2枚目に撮った写真あり ↑)

 

...こんな場所は一般人、入れない、よね?

 

ちなみにこの写真に写っているのは

@seoul_nightviewさんのお仲間、

@jongmoseo

  [Seoul Timelapse Hyperlapse]さん

@jongmoseoさんのInstagramより

うぁぁ、この場所にも行ってみたいなぁ。

かなりハードル高そうだけど。

こちらは江原道平昌郡大関嶺面にある山、

「仙子嶺(선자령/1157m)

風力発電がたくさんあるエリア。

絶景だー。

天気良くて気持ちよさそう。

みんなでキャンプってのも楽しそうだなぁ。

山登りは大変そうだけど。

 

さらにこちらもお仲間の一人。

@korea_nightview

  [Photographer LeeSungWoo]さん

@korea_nightviewさんのInstagramより 

この投稿は例えばビルの上からだったら

こんな感じで撮影してるよーって様子が

ちょっこっと見れちゃう。

あと今回紹介しきれていないお仲間のアカウントも

チェックできるのでぜひ。

 

あ、でも、みなさんフォロワー多いので

そもそも有名、かもかも、なんだけど。

 

はぁぁぁ。

色んな景色、見に行きたいなぁ。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村