厚岩洞 ボストンテリアのいるおしゃんてぃカフェへ! 4月ソウル一人旅その8【のしやま備忘録】

その7はこちらです(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

コスメハントを堪能した後は、厚岩洞散策!淑大入口駅で下車。2番出口を出て、青いラインの通りひたすらまっすぐ歩いて行きました。

f:id:gathering_at_seoul:20190423144229j:plain

 

KOPI GAJAH(카페코피가야)

わんわん!!もふもふのわんこがいらっしゃいましたよ。大きくて大人しい子でした。こちらココナッツフラッペという、ココナッツミルクシェイクにカプチーノの注いで飲むコーヒーが人気だとか。おいしそうーーー(^p^)。

そして夜はクラフトビールも売ってるとか!くー、のぞいてみればよかったな。

f:id:gathering_at_seoul:20190423092916j:plain

[お店情報]

store.naver.com

 

 ずんずん歩き続けると気になるカフェがいっぱい!目移りしながらも、お目当てのカフェに到着!

 

cafe WARDROBE(카페워드로브)
お店は20時過ぎだというのに大混雑!隙を見ておさしんとりましたが、暖かい雰囲気のおしゃんてぃかふぇ。二人用の席が一つだけ空いていて、ぎりぎりピットインできました。お会計してる時、店員さんが丁度焼きあがったエッグタルトをオーブンから出しててとっても良い香りだったなぁ…。

f:id:gathering_at_seoul:20190423102256j:plain

夜のおさしん←→次の日の昼にとったおさしん

f:id:gathering_at_seoul:20190423102632j:plain

じゃじゃん!代表メニューの フラットシュー 6000W を注文!なんと、カフェラテの上にシュークリーム!シュークリームは、カスタードかチョコか選べます。店員さんから、まずはシュークリームを食べてカフェラテを味わってください、と説明を受けていざ実食!

…うん、シュークリームは私の好みではない!なんだろう、安いプチシューとかで、卵の味がしなくてべたっと甘いのってあるじゃないですか??あんな感じが…。まずくて食えん!と言う訳ではないですが、うーん期待しすぎちゃった感じでしょうか。

カフェラテの方は、豆の香りが高くおいしい!ミルクたっぷりでほっとする甘さ!コーヒーがそんなに得意でないのしやまさんでも堪能させていただきました。

f:id:gathering_at_seoul:20190423093350j:plain

 

そしてそしてこちらにお邪魔したのは、フラットシューが飲んでみたかったのもありますが、看板犬のddochiちゃんに会いたかったからなのですよ!!!おさしんはお店のインスタからお借りしました。ぎゃぁぁぁ、がわいいぃぃぃ!!!

f:id:gathering_at_seoul:20190423141612j:plain

 

ddochiちゃんを探せ!ときょろきょろしていると、奥まったソファー席でお嬢さん二人組とくつろいでいる姿が…おさしん撮り辛ぇぇぇ!!!でも、ddochiちゃんに会いに来たし…と、勇気を出しておさしん撮っていいか声をかけたら、にこにこ席を詰めてくれました。ぐわぁぁぁ、かわぇぇぇ!!!おねむねむ状態で、なでなでしたらちょっと目を開けた後、また、ぐう…zzzと目を閉じてしまいました。おさしん撮るの本当に下手な!あー起きてる時に会いたかったなぁぁぁ…。

f:id:gathering_at_seoul:20190423094617j:plain

[お店のインスタ・ddochiちゃんおさしんいっぱい]

www.instagram.com

 [お店情報]

store.naver.com

 

そんなこんなで大満足してまた散策にでたのでした。

あ、そういえばこの近くに行きたかったバルの、ホイ(흐이) があったはず!と思って向かってみたら、いっぱいで入れる気配0だったのでした…がーん…。

ホイについてはよろしければこちらをご覧ください(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村