夜景二人占めルーフトップカフェ!はあの人のお店だった~ その7 12月ソウル gathering at soul1.5人旅【のしやま備忘録】

その6はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

ふらふらと解放村から厚岩洞に向かって歩きつつ、きちすけおんにが調べてくれたお目当てのルーフトップカフェへ!

 

途中でこんな素敵な坂道がたくさんありました。南山のほぼてっぺんなのでめちゃくちゃ景色がきれいです。 

f:id:gathering_at_seoul:20191227142212j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20191227142437j:plain

 

じゃじゃん!ついた!

 

Oriole(오리올)
なんとも素敵な店構え!ここから下はおさしんぼけぼけです。きれいなおさしんは、きちすけおんにの記事をお待ちください…(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20200106151309j:plain

 

お店の中も素敵だったんだけど、お客さんがいて撮りづらかったのでバリスタのお嬢さんをぱちり。

f:id:gathering_at_seoul:20200106154030j:plain

 

1階がカフェ、2階がバー、3階がルーフトップ だったのですが、さてのしやまさん達はどこに向かったでしょうか??

 

はい!ルーフトップです!!!!!!!!!!! 確か気温マイナスでした、えぇ(^p^)。でも、最強装備で行ったのでそこまで寒くありませんでした。もちろんきちすけおんにがエスプレッソ、のしやまさんがビールです。

f:id:gathering_at_seoul:20200106154420j:plain

 

本当に夜景がきれい! このマイナス気温の中ルーフトップで一休みするようなトンチキな人はのしやまさん達以外はいるはずもなく、最初から最後までこのきれいな景色を二人占めでした。

f:id:gathering_at_seoul:20200106154936j:plain

 

冬以外は絶対混んでて入れる訳ないので厚着をして冬にルーフトップを堪能、おすすめでございます。おさしん撮れてなかったのですが、振り向けばソウルタワーもとてもきれい。はぁ~、今思い出してもうっとり…ろまんてぃっくが止まらないお時間でございました。

 

で、帰国してからちょっと調べたのですがこちらはBROWN EYED SOULのジョンヨプ氏プロデュースのお店だったのね~。昔聞いてたわ…懐かしすぎる。韓国ブログさんで、本人が来てる時に訪れて歌ってもらった方もいるとか。すごい!

 

[mouda情報]

mouda.asia

 

 [コネスト情報]

www.konest.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200106162814j:plain

 

そうそう、Orioleの下にあったお店「두둥」。 和食のお店のようですが、これまたすてきなルートップがありました。こっちにも行ってみたいな~。

f:id:gathering_at_seoul:20200106154756j:plain

NAVERお店情報]

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1297973601

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村