<5月の無計画ソウル旅行>どこへ何しにいこうか?ーひとり旅ー

どうも、こんばんは。

行き当たりばったりを楽しむヒト、すけえもんです。

 

さて、ソウルへ飛び立つ日が迫ってまいりましたよ。
どうしましょうか、皆さんw

 

通常運転のすけえもん、ひとりだとご飯もまともに食べません。
何に時間を割いていたのかな?
って位にただただ移動したりしています。

 

そんなんじゃネタ少だし、自身ウケなネタばっかじゃん!
と気が付きましてw

今回テーマと強力な助っ人の助言をもとにネタを発掘しに行こうかと。

 

あ、ここで一つ注意書きというか、名誉回復。
誰かと一緒の旅ならそれなりに下準備しますからね?
何なら手配もしますし、スケジューリングして“旅のしおり”もつくりますから!!!!!

自己弁護はこの位にいたしまして…

 

 今回の旅のテーマ


】【挑戦】【のんびり

 

 

ま、こんな感じで…ゆるーく決めて行こうかなと思います。

勿論、これまで行った自身の好きな場所にも行く予定です。
その上で、一人旅だからこそ時間をfullに使い、3テーマに則って行動してみようかなと思う次第です。

 

今考えているのは…

 

常々行きたいと考えていた「ソウルの森

www.konest.com

 

ソウルの森へ行くのは今回が初めてです。

 

ソウルの森経由で、漢江より向こうのエリアにある「新世界免税店」「ロッテ免税店」へ行こうかなと考えておりますです。

のしやま先輩の記事の影響をがっつり受けましたね、これ。

 

明洞の両免税店には行ったことがありますが、漢江を渡った江南店やCOEX店には行ったことがないのでこれもある意味【初】。

www.konest.com

 

 助っ人さんからのオススメ
 

store.naver.com

 

お気付きでしょうか…?

そうなんです。全文ハングルなんですw

 

ざっくり言うと手打ちの麺のうどん(カルグクス)らしいです。

 

麺食いにはたまらん情報ですな。

ここは、行きたいと思っております。

 

ちなみに以前、のしやま先輩が召し上がっていた望遠市場にあるカルグクス屋さんも手打ちです。

www.konest.com

 

飛行機の到着時間にもよりますが…

初日にいくつか初体験・初訪問を予定しております。

 

それについては追々…

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村