東大門 THE MASKSHOP & XIAOPANへ! 4月ソウル一人旅その7【のしやま備忘録】

その6はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

カチ山の激安化粧品卸売街で満足したと思いきや、でもやっぱりTHE MASKSHOPもXIAOPANも見たい!と言う気持ちが抑えきれず、お邪魔してしまいました。

カチ山の激安化粧品卸売街については、よろしければこちらをご覧ください(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

過去の訪問記はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

今回も、XIAOPANのほうが少しずつ安かったので、全部XIAOPANでげっと。

f:id:gathering_at_seoul:20190422161259j:plain

CNP Laboratory/プロポリスアンプルミスト 

7000w

毎年春~初夏にかけて肌荒れが酷くて、妖怪乾燥バキバキあじゅんまになるんでどうしても保湿力があるミストが欲しかったのです。で、実際使用してみたらミストが細かいので、化粧の仕上げに、ちょっとつっぱるかな?と思った時しゅーっとしても崩れなくて良き!午後に口周りがガッサガサの砂漠になった際にしゅーっとしても良き!でした。

[公式HP]

www.cnpmall.com

 

dr jart+/
CICAPAIR X-MAS JUNGLE SPELL BOOK
  
24000w 

 うさよしさんが下地として激推しだったので絶対買おうと決めていた、dr jart+のシカペアリカバークリーム。

www.tanebi-life.com

クリスマスの時の企画セットがあったのでげっと!シカペアリカバークリーム現品50ml+15mlミニサイズ+シカペアセラム5mlミニサイズのセット。おさしんは公式からお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20190422165352j:plain

実際使用してみたんですけど…良い!良い&良い!本当に赤みが隠れるし、肌が荒れている時でも全然ヒリヒリなし。もう私がなんだかんだ言うよりも、うさよしさんが懇切丁寧にレビューしてくれてるんでぜひぜひぜひ読んでください!全部わかるんで!(他力本願)。

[公式HP]

www.drjart.com

 

MERBLISS/
WeddingDress FirmingAmpouleMask
 
5000w 

 人生マスク5種類を選べと言われたら、絶対入るのがこちら。以前花粉と乾燥でがっさがさのひっどい状態の時に試したのですが、次の日うるうるになっていてびっくらしました。難をいえば甘い香りが結構強いので、苦手な人は苦手かも…。

[日本公式HP]

merbliss.jp

 

おさしんとるの忘れちゃったんですが、こちらもげっつ。全ておさしんは公式からお借りしました。

 

CNP Laboratory/プロポリスアンプルinクッション

 

f:id:gathering_at_seoul:20190425093120j:plain

大人気のプロポリスアンプルがなんと1本分クッションファンデの中に入っているという、聞いただけでそりゃ買うわ!となるやつ。リフィル付で17500w。もうすぐCLIOのKILL COVERが終了しそうなので、近日使用開始。使用したら感想残しておきまする。

 [公式HP]

www.cnpmall.com

 

huxley/MASK; GLOW AND BRIGHTNESS

f:id:gathering_at_seoul:20190425110551j:plain
ずっと使いたかったハクスリーのシートマスク。サボテンシードオイルの抗酸化力とサボテンエキスの保湿力で肌を健康にし、マイクロアウェイTMシートがミセンモンジを吸着する というなんだかすごいやつ!勝負時に使うぜ!と思っているけどそんな時ないんで、いったいいつ使うのやら…。8000w

[公式HP]

www.huxley.co.kr

 

で、プチ事件があって、お会計した時想定よりちょっと高かったんで、領収書くださいつってもらったら、え?!6500w?!安!と思って購入したhuxleyのシートマスクが8000wだったんですよ。えぇ?!と店員さんに身振り手振りのブロークンイングリッシュで聞いたら(本当にこういう時韓国語習っておけばよかったと思うのに、帰国すると三秒で忘れる)、6500wは隣のhuxleyのシートマスクだけど、それは売り切れだよ。みたいな事を言われたのであります。確かに言われてみれば、値段が書いてある所は空になっていて隣の値段が書いてない所に私が買ったhuxleyのシートマスクがおいてありました。そんでもって確かにhuxleyのシートマスクって2種類あるんですよね…しかし、わかりづらい!わかりづらいよ(^p^)。XIAOPANは値札がない商品が多いので、こういう勘違いが今後もありそうなんで記録に残しておきまする。

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村