厚岩洞 行ってみたいマッチプその3 【のしやま次に行きたい所】

~厚岩洞てこんな街~

ソウル駅の東側にあたる、在来市場や近~現代の建築物、古い街並みとおしゃんてぃなカフェが混ざり合う、ステキで不思議な雰囲気の街です。

www.seoulnavi.com

 

ご飯やさん

ホイ(흐이)

最近出来たっぽなお店。バルみたいな感じ?のお酒も料理も楽しめるお店の模様。辛いカルボナーラ、タットリタン、えごまの葉っぱ入りトッポキが有名みたい。なんだけど、韓国海苔がたっぷりかかった醤油バターご飯とかエビのアヒージョっぽいやつもおいしそう(^p^)。そしてめちゃくちゃ量が多く店員さんも優しくて落ち着くというよきよき情報。インスタにアップしたら料理がもらえるキャンペーンをやってるみたいなんだけど、行った時まだやってると良いな~。

そしてお店に行ったお客さんがみんな、見た事無いお酒<심술>を飲んでるので気になって調べてみましたよ。公式からおさしんお借りしましたが、これ!

f:id:gathering_at_seoul:20190227170510j:plain

なんと私の大好きなヌリンマウルマッコリを販売している、ペサンミョン酒家の出してるお酒じゃないですか!!!これは間違いなくおいしいな。こちら果実酒で、7度が葡萄(微炭酸)12度がブルーベリー(NO炭酸)みたい。ロッテマートで売ってるよ!って書いてあるけど見た事無いよーーー。なんとしてもこちらで味あわねばならねば。

bsmbrewery.co.kr

[お店情報]

store.naver.com

www.instagram.com

------------------------------

ファムサーモンレストラン(후암연어식당)

サーモンや牛肉のタタキを古漬けキムチと一緒に食べて、うまー!なセットやッケビビンバが人気のお店らしい。気になるんですね~!シーフードパスタやサーモン丼もおいしそう。しかしみんながみんな、おいしいけどお値段がお高く量が少ない!と言ってるのが気になる所…むむ。

[お店情報]

store.naver.com

www.instagram.com

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村