ちょっぴりアレンジ韓国ラーメン、大失敗と大成功【のしやま日本で韓国気分】

過去のちょっぴりアレンジはこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

韓国ラーメンが色々ストック増えたので、またまたちょっぴりアレンジをしてみたのですが見事に明暗が分かれました…リピリピと反省のためにめもめも。

 

クリームカルボプルダックポックンミョン

これは大成功!リピリピ!

以前牛乳で煮込んでみたんだけど、今回は春菊・ベーコン・ニンニクをバターで炒めて豆乳で煮込み粉チーズと卵黄をオン。

 

お味の方は…もう普通にクリームパスタ!うまーーーい!プルダックソースはほんのちょっぴり。ゆるく小さじ1杯くらいでちょうど良き。プルダックソースを捨てるのがもったいないけど…。

 

男子ラーメン
これは大成功!リピリピ!

辛ラーメンをトマトジュースで煮込むとチリトマトヌードルになる!みたいな話をネットで見たので試してみたいな~と。辛ラーメンは無いけど男子ラーメンで作ってもきっとおいしいさ!と、単純にお水と無塩トマトジュースを半々で煮込んで卵をのっけてみたのです。

 

お味の方は…うまーーーい!本物より辛いしスパイス感は薄いのですが、ジェネリックチリトマトヌードル!ただトマトジュースが入っている分、麺がゆだるまで時間がかかるのでほぐしつつ長目に煮込むのがよろしいかと。野菜を一緒に入れたら絶対もっとおいしいな。

 

男子ラーメンに関する他の記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

チーズプルダックポックンミョン
これは大失敗!

クリームカルボプルダックポックンミョンを乳製品で煮込むのがおいしすぎるので、絶対あうでしょ!とチーズプルダックポックンミョンも豆乳で煮込んでみたら、味が薄い…確かお水と豆乳半分ずつくらいで煮込んだと思ったんだけど、ほんとおいしくなかった…。もうちょっとうまくやれば美味しくなると思うので、レシピ色々検索したいと思います…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村