ちょっぴりアレンジクリームカルボプルダックポックンミョン【のしやま日本で韓国気分】

以前食べた時はおいしいけど辛いーーーーーー!となったので、もう少し辛さが抑えられないかな??と色々考えまして。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

冷蔵庫に使い切ってしまいたい牛乳があったので、お水のかわりに牛乳で煮込んでみたのです。しかし、茹だった後牛乳を捨てるのが物凄く罪悪感が…。

 

つゆだくな感じで牛乳を残しつつ、卵黄と粉チーズをかけて完成!卵黄はつぶれてしまった(^p^)。

 

bibigoのワンマンドゥキムチ味も一緒に。プンシク屋気分でいいね!

 

牛乳煮込みクリームカルボプルダックポックンミョンのお味の方は…まろやかさが加わってうまーーーーーーーーー!でも辛ーーーーーーー!牛乳パワーでも卵黄パワーでも粉チーズパワーでも辛さは抑えきれない…強い…。赤いソースを減らして調整するしかないんだな…。

 

次はそうするとして、さらにアレンジを加えるならどんなものがあるかしら??とNAVERで調べてみたら、韓国人ブロガー様達がおいしそうなレシピを載せていたのでめもめも。

 

ペペロンチーノクリームプルダックポックンミョン

①麺を時間通りゆでて湯切りしておく

②フライパンにオリーブオイルを入れて、にんにく・玉ねぎ・唐辛子・を炒めてオイルに香りが移ったら海老をいれてハーブソルトで味付け

③②のフライパンに水40ml・麺・粉末&液体スープを入れて混ぜ炒め、スライスチーズを載せたら完成!

blog.naver.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村