ちょっぴりアレンジチャワン、辛ラーメン【のしやま日本で韓国気分】

お得に購入した韓国ラーメン、たくさんあるので少しアレンジして食べられないかな?とちょっぴり手を加えて食べたのでめもめも。購入時の記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

チャワン

冷蔵庫の中にナスと玉ねぎがあったので、香ばしい甘じょっぱい味に絶対あうぞ!と両方レンジでチンした後に麺と一緒にゆでてみたのです。

お味の方は…やっぱり合う!けど、味が少し薄くなってしまった…。玉ねぎとナスの量がちょっと多かったのかなー。しかしリピあり!次は量を考えて作るぞ。

 

そして今度は玉ねぎだけで作成。がっつり食べたかったので、玉ねぎをレンジでチンした後ににんにくとごま油で炒めた後に麺と一緒にゆでて、目玉焼きをオン!

お味の方は…うまい!これはうまいーーー!味も薄くなっておらず、くたっとした玉ねぎとチャワンの甘じょっぱ香ばしいソースが合う&合う。これはリピだーーー!次からはチャワン作る時は玉ねぎと目玉焼きはセット。

前から食べて見たかったロゼ辛ラーメンを作るぞ!とレシピを検索。レシピでは、玉ねぎ・ソーセージ・牛乳・コチュジャン・スライスチーズが必要だったんだけど、お家にあるものでもなんとかなるだろ!と玉ねぎ・ベーコン・豆乳・粉チーズで作ってみたのです(^p^)。
[macaroni]

macaro-ni.jp

 

じゃじゃん。

お味の方は…うまーーーーーーーー!お家にあった物でも全然問題無し。もちもち麺とピリ辛クリーミーさがあうーーーー!ほんとクリームパスタみたい。これは絶対リピ。3回に1回はロゼ辛ラーメンで食べたい!というくらい気に入りました。
 
韓国ラーメンストックはまだあるので、またちょっぴりアレンジで色々食べてみたいと思いまする(^p^)。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村