念願の카구리を食べたー!!【のしやま日本で韓国気分】

去年話題になってた카구리(カレー+ノグリ)、気になりすぎてブログにめもめもしてたのですが、訳あり韓国ラーメンまとめ買いセットの中に入っていてやっと食べる機会が!わーい!!

 

カグリのめもめもはこちら。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

訳あり韓国ラーメンまとめ買いセットのめもめもはこちら。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そうそう、카구리が手に入らなすぎて카무자면を作ったりもしました(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

じゃじゃん!카구리!パッケージがかわいいー!インドなたぬきちゃんだけじゃなく昆布ちゃんもいるのがよき。

 

中を開けると粉末スープ&ノグリといえば!な昆布とたぬきかまぼこちゃんも。

 

お湯を入れて5分or熱湯を入れてレンジで3分半チンのどちらでもOKなんだけど、韓国のカップ麺はレンチンした方が麺がもちもちしておいしいと聞くのでレンチンで作成。

 

できたー!

 

先日購入したワンマンドゥ(ちょっと焦げてしまった)と小松菜のお浸しも一緒に。

 

お味の方は…辛い!後味が結構辛い!カレー味はうっすらと??いつものノグリの海鮮風味も心なしか薄目な気が。もうちょっとどちらかを濃くしてもいいんじゃないかしら??とどっちつかずな感じ。おいしいんだけどちょっとぼんやりしたお味。ただ、麺はもちもちで最高!!やっぱ韓国カップ麺はレンチン一択だな、と思ったのでした。リピするかはうーん…ちょっと微妙かしら…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村