チャパグリの次はカグリ?!家でも作れそうかも~【のしやま雑記】

NAVERニュースを見ていたらめっさ気になる記事!

 

チャパゲッティ+ノグリ=짜파구리(チャパグリ)、なんて説明もいらないくらい定番となったチャパグリですが、今度はカレー+ノグリ=카구리(カグリ)

 

元々はPC방(ネットカフェ)の人気メニューだったそうで、카구리 PC방で検索してみたら画像がたくさん~!PC방だけでなく、みんなお家でも作ってみるみたいで。

f:id:gathering_at_seoul:20211011222318j:plain

 

ノグリの麺+かやく+粉末スープ+カレールゥorカレー粉派と、ノグリの麺+かやく+粉末スープ+オットゥギのカレーラーメンのスープ派もいて、2つの流派がある模様。そして仕上げに、ラーメンならではの生卵はみんないれているのね~!

 

ノグリの発売元の農心がインスタでレシピを提案してるんだけど、カレールゥをいれるのね(そりゃオットゥギのカレーラーメンを使おう!とは言わない)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 농심 (@nongshim)

www.instagram.com

 

■レシピ

ハウスのカレールー1個+水550mLを入れて沸かした後、ノグリ1袋(粉末スープ1/2)を加えて5分間煮込めば完成!

 

そして카구리、ついに新商品のカップラーメンとして発売~!パッケージがかわよ(^p^)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 농심 (@nongshim)

www.instagram.com

 

お味が気になるので農心レシピを参考にして家でも作ってみようと思うのですが、カップラーメン早く日本にも入ってこないかな~!

 

[news1]

www.news1.kr

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村