実食!プルムウォン「自然はおいしい 紅麺(牛肉&きのこ)」|韓国インスタントラーメン

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい」

プルムウォン(Pulmuone)の「自然はおいしい(자연은 맛있다)」シリーズ。

「正麺/정면(野菜)」、「紅麺/홍면(牛肉&きのこ)」、「白麺/백면(海鮮&貝)」と3種類ある中、今回は「紅麺/홍면(牛肉&きのこ)」を食べためもめも。

プルムウォンのインスタントラーメンは麺がノンフライ麺でしかもツルもち感もちゃんとあって好きなんだよなー。

プルムウォン「自然はおいしい 紅麺(牛肉&きのこ)」108.8g 186円(税込)/個

お値段は新大久保の韓国広場で買った時の価格。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい紅麺」

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい紅麺」

作り方は前に食べた正麺と同じ。

水500mlが沸騰したら麺と他の中身を一気に全部入れて4分30秒煮込んで完成。

入っている中身はこちら。麺、かやく、粉末スープ、香味スープの4種。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい紅麺」

お湯が沸いたら、麺、かやく、粉末スープ、香味スープを全部入れてグツグツ。

かやくにはネギ、シイタケ、チンゲン菜が入ってる。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい紅麺」

煮込んでる最中、ちょいちょい味見してたらほんのりわかめっぽい風味が感じられて「牛肉&きのこ」から想像する味とは印象が違ってへーって期待感が高まる。

そして4分30分煮込んで完成!

こちらは追加食材無しの状態。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい紅麺」

見た目の第一印象は、しいたけおっきい!だった。結構厚切りの大き目サイズで入ってる。

スープは牛肉ベースを思っていたけどやっぱり想定外になんかわかめの風味というか海っぽさをほんのり感じるあっさりしたお味。

わかめ入ってる?と思って原材料を確認したけど入っておらず。

ただ牛肉や野菜系の調味料以外に魚介系調味料も入っていたのでその流れかなぁ、と。

この魚介系によって想像よりもあっさりした味になってるんじゃないかなぁと想像。

うん、あっさりしてて美味しい!

辛さも辛いの好きが食べてもちゃんと辛いと感じられるくらいの辛さはあって幸せ。

でもそこまで辛くなく食べやすい辛さ。

正麺と比べると辛さは少し抑え目かな?って感じかと。味も正麺よりあっさりしてる気がするし、個人的にはとても食べやすい印象。

 

麺はこんな感じ。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい紅麺」

変わらずツルツルもちもちの麺で美味しい。

まぁ、もともとノンフライのプルムウォンの麺好きだから^^;

そして正麺の時に引き続き、今回もスープ、全部飲んじゃった。

美味しかったーっっ。

こうなると「白麺/백면(海鮮&貝)」も食べたくなる。まだ買ってないんだよなー。

■Pulmuone(プルムウォン)関連ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

■Pulmuone(プルムウォン)公式HP(韓国語)

www.pulmuone.co.kr

shop.pulmuone.co.kr

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村