コムタンラーメンが半額!【のしやま日本で韓国気分】

近所のスーパーで、コムタンラーメンが半額!何気に食べた事なかったので購入。メーカーは農心だったのね!税込で90円ちょっとだったかな??

 

農心の日本公式サイトによると、コラーゲンが配合されてるのね!あじゅんまにありがたいやつ。そして辛さは0唐辛子。そりゃそうか、コムタン辛くないもんね。キャプチャは公式からお借りしました。

 

[農心]

www.nongshim.co.jp

 

麺とかやくとスープ。麺は細麺!韓国ラーメンってもちもち太麺のイメージが強いのでちょっと意外(カムジャ麺は除く)。でも想像してみると確かにもちもち太麺よりつるつる細麺の方が合う気がする!

 

500mlのお水で4分煮込んでできあがり!キムチがあったのでトッピング。

 

お味の方は…おいしい!サッポロ一番塩ラーメンがあっさりしたような(語彙力がない)優しいスープにつるつるの細麺が合うーーー!

キムチも合うなー!コムタンラーメンは全く辛くないので、食べ進めていくうちにキムチの辛さが溶け込んでピリ辛に味変して食べてて飽きなかったです。

 

業務スーパーで3袋セットで売っているのをよく見かけるので、今度見かけたらまた買った見ようと思います(^p^)。

 

その他コムタンに関する記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村