辛さ2倍!?コクと旨み増??激辛【辛ラーメンRED】を試してみた

きちすけおんにのドンキレポに影響を受け、久しぶりにドンキへ行ってきたとです。

一目散に向かうは乾麺売り場w

すけ、辛ラーメンBLACKをこよなく愛しているのだが、中々購入できるお店が少ない。

ドンキ=辛ラーメンBLACK。そんな図式。

 

BLACK、インスタント麺だけじゃなくカップ麺も輸入してくれんかな。

と常々考えているすけの目に飛び込んできたのが辛ラーメン 激辛RED】

⇒ https://www.nongshim.co.jp/lineup/lineup01_08.html

旨味やコクの上に成り立つ辛さを愛して止まないすけだが、RED後輩は辛さが2倍になっただけでなく、コクと旨味増しと記載がある。

f:id:gathering_at_seoul:20210328230200j:plain

パッケージ強

こりゃ、試してみたいってことで購入。

 

余談だが、ドンキは地域に合わせた仕入れを店舗ごとに設定できると聞いたことがある。

新大久保店とかは他の店舗に比べ韓国系商材が多いイメージだったのだが、ここ数年の再韓流ブームもあり、街中の店舗も韓国系食品やコスメの売り場が増えている様子。

 

さて、実食!

f:id:gathering_at_seoul:20210328230118j:plain

ぱかっとな。

あ、なるほど。突き抜けるような辛さ2倍感が確かにある。

だが、何か物足りない。

個人的に、コクも旨味もBLACK先輩圧勝!!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20210328230252j:plain

BLACK先輩の貫禄

ボリューム感も物足りなく…

f:id:gathering_at_seoul:20210328230422j:plain

オリーブオイルで炒めたトマトをトッピング。

ちょっと身体に良さげなアレンジにして完食したのであった。

因みにRED、カップ麺タイプしか展開していないみたい。

残念ながら、REDの次回購入はないかな。

 

↓ おんにの辛ラーメンキムチレポ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村