最強コスパのおいしく楽しいサムゲタン定食!【のしやま日本で韓国気分】

京都キムチ屋さんお遍路旅、前回の記事はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

丸文商店を堪能した後は、ランチを食べにキムチのミズノへ!本当はキムチも購入しようと思ったんだけど、本当に天気が良く暑くなってきたので今回はキムチは断念。この後も色々歩き回る予定だったので…。次回絶対買うぞ!

 

丸文商店から四条通を通って大きな市道186号ぞいに10分程度歩いて到着!
 
じゃん!

 
看板におすすめランチ!豆腐チゲのおさしんが落ちてたの気づかなかったw

お客さんがいっぱいだったので店内の写真は撮れなかったのですが明るくキレイ、縦に細長目で小さめのお店。
 
さぁメニューを見てみましょう!!3種類あって基本1100円の模様。
 
サムゲタンスープ定食! ネットで情報を検索した時に、こちらが大絶賛されていたので絶対食べたかったのです。

 
豆腐チゲ定食! ごはんおかわり自由&唐辛子トッピング可能ってすごいーーー!

 
ピピンバ定食! ピピンバ定食はセットの量でA~Cがあるのね。

 
家族が頼んだピピンバ定食。汁物は豆腐チゲ!おいしいけど辛いーーー!と。ごはんの量がとても多くて大満足しておりました。

 

のしやまさんが頼んだのは…

 

もちろんサムゲタンスープ定食!圧巻ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


サムゲタンにプラスしてキムチ4種・珍味3種・サラダ・チヂミ・日替わりおかず3種の計12個!一口サイズの物もあって量も丁度いい!
 
もちろんお味もおいしいし、少量で種類をたくさん食べたい欲張りあじゅんまとしてはめっさテンションあがって楽しくなってしまうーーーーー(^p^)。
 
サムゲタンはあっさりしてるのに鶏のお出汁のコクをばっちり感じてしみじみおいしい!とろとろのもち米も最高!はぁぁぁ幸せ…とあっという間にぺろりと。
 
はあーーー大満足!
 
そんなこんなで京都キムチ屋さんお遍路旅を満喫したのでした。他の地域でも行ってみたいお店もあるし、今度はお遍路目当てに京都に行きたいと思います。でっかい保冷バッグと保冷剤の用意を忘れないようにせねばならねば!
 
[公式サイト]
 
[地図]

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村