京都で急遽キムチ屋さん巡り【のしやま日本で韓国気分】

急遽ぽっかり空いた三連休。Bリーグ最終節、島根スサノオマジックVS京都ハンナリーズ戦を見に京都に行くぞ!アウェーだけど頑張れスサマジ!と試合数日前にチケットと旅行の手配をしたら、前日にGAME1中止!…そんなことある?!…コロナ渦に慣れ過ぎてすっかり油断しておった…。

 

試合観戦メインなんで京都で何するか・何食べるかはざっくりとしか考えてなかったんだけど、もうこうなったら気になってたお店全部行ってこの悲しみを癒すしかない!!!と。

 

気になっていたお店と言うのが、阪急の大宮駅~西院駅あたりにキムチ屋さんが点在していたのですよ。

 

キムチのミズノ、キムチのほし山、丸文商店の3店!

 

キムチのミズノ

www.kimchiya.com

 

[キムチのほし山]

https://hoshiyama.ne.jp/official/

 

※丸文商店はネット情報なし…。

 

 

地図で見ると結構離れてるのかな?と思ったんだけど、

西院駅⇒キムチのほし山:5分程度

・キムチのほし山⇒丸文商店:15分程度

・丸文商店⇒キムチのミズノ:10分程度

と全然近かったので、これはいけるぜ!と3店回ってきた次第。

 

で、3店すべてよきよきのよき!でござったーーーーーーーーーーーーーー。ので、別記事でめもめもしていこうと思います。

 

そして、今回は行けなかったけど京都駅の逆側の方にもキムチ屋さんたくさんあるんだなーーー!こっちにも行ってみないと!!!

 

全然そんなイメージなかったんだけど韓国料理屋さんもめっさたくさんあったし、京都って韓国旅行好きにはよきよきの所だったんですな~。あーはよまた京都行きたい!となっております。

 

そうそう、すけえもんちゃんおすすめの京都の韓国料理屋さんにも行ってみないと!

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村