食べた!「チャルチョコパイ 情」きな粉餅味|韓国菓子

仕事先の人に新大久保のお土産ーってチョコパイを貰った!

おおお~、チョコパイ久しぶりだー♪

しかもまだ食べたことの無いきな粉餅味ーっっ!嬉しい^^*

オリオン「チャルチョコパイ 情」きな粉餅味

韓国菓子オリオン「チャルチョコパイ 情」きなこ餅味

※オリオン公式サイト(韓国語):오리온「찰 초코파이 정(情)」인절미

オリオンのチャルチョコパイ情はクッキー生地の間にマシュマロが挟まっている甘さ控えめタイプ。

もちもち好きとしてはこのマシュマロタイプが大好きで。

しかも前から食べたいと思っていたきな粉餅味!最高だ♪

早速、いっただっきまぁぁーーすっっ!

見た目(外形)

袋を開けるとこんな感じ。

韓国菓子オリオン「チャルチョコパイ 情」きなこ餅味

持ち歩いている最中に剥がれちゃってマシュマロが見えてるけど、本当は全体的にきな粉チョコレートでコーティングされてる。

個人的にはマシュマロが見えてるこの感じでもちもちしたイメージが頭の中に広がってわくわく感がアップした。

お味

期待ににまにましながら一口パクリ。

うん、甘さ控えめなこの感じ、好きだーーっっ。

クッキー生地とマシュマロはこんな感じ。

韓国菓子オリオン「チャルチョコパイ 情」きなこ餅味

程よいほろほろ感のクッキー生地と、もちふわのマシュマロの食感と甘さ。

そこにほわんとチョコレートのきな粉味が全体を包み込んでくるー。

チョコパイなのに甘さ控えめでくどく無い。美味しいー。

続けてさらにパクリ。

うん、好きだ。これ止まらなくなるやつだ。

ばくばく食べ進めると、真ん中あたりにきな粉味の柔らかい求肥っぽいペースト?が入ってて、そこできな粉餅感がさらに増してまた美味しい。

お土産で2個貰ったんだけど、あっという間に2個とも一気に食べてしまった。

韓国菓子オリオン「チャルチョコパイ 情」きなこ餅味

初めて食べた「チャルチョコパイ 情」きな粉餅味に大満足の巻。

また好きな韓国のお菓子が増えてしまったなー。

その他

ちょっと検索したら「チャルチョコパイ 情」きな粉餅味、KONEST記事にも取り上げられていた。

おおお、黒ゴマ味もあるのね。食べてみたいー。

■ KONEST記事「もう食べた?チョコパイの人気新商品をチェック」

www.konest.com

他にもチョコパイの種類や歴史についての記事もあった。

マシュマロバージョンは電子レンジでチンするのも美味しいらしい。今度やってみよー。

■ KONEST記事「チョコパイ~韓国の人気お菓子」

www.konest.com

新大久保にお買い物行きたくなっちゃったなー。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村