白菜キムチが7種類!~キムチのほし山~【のしやま日本で韓国気分】

京都キムチ屋さんお遍路旅、前回の記事はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

キムチのほし山

まずは1軒目!阪急の西院駅から歩いて5分くらい。綾小路通と春日通がぶつかる所にあります。

 

じゃじゃん!SINCE1958って老舗でございますな~。

 

キムチやおかずがいっぱいーーー!!!

 

旅行者じゃなければたんまり買って帰りたい…。

 

コドゥンオジョリムだーーー!

 

白菜キムチは7種類もあり、特徴を全部説明してくれているのがありがたすぎる。

 

のしやまさんが購入したのは迷いに迷ってあっさり辛口!180g390円。この選択が大正解!甘さ控えめで浅漬けのキリッとしたキムチ。コクもあってご飯のおともにぴったり。何杯でも食べられる!!!!!

 

店内でなんだかいい匂いがするな~と思ってたら、チヂミ焼いてる!!九条ネギ海鮮チヂミのミニサイズがセールで150円。これは食べるしかない!

 

掌よりちょっと大きいくらいのサイズ!冷めてたけどもちもちでうまー!食べてから写真撮らなきゃ!と気づいた(^p^)。ので家族の分をぱしゃり。

 

店内は見やすくてきれいで、商品がたくさん!駅からも近いし幸先の良いスタートでございます。それでは2軒目に向かいましょう~

 

[キムチのほし山]

https://hoshiyama.ne.jp/official/

 

[地図]

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村