弘大のほっこりエゴマカルグクス~ その20 12月ソウル gathering at soul1.5人旅【のしやま備忘録】

その19はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

物欲の後は、食欲を!というわけで、目を付けていたお店に向かいまする。

 

Tom's カルグクス(탐스칼국수)

弘大入口駅6番出口を出てすぐ目の前(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20200131113952j:plain

 

お店はこじんまりとしていますが、小奇麗で居心地が良い感じです。

f:id:gathering_at_seoul:20200131114058j:plain

 

レジのところにおさしん入りメニューが!日本語がかいてあるのも嬉しいですな。

f:id:gathering_at_seoul:20200131114230j:plain

 

のしやまさんはもちろんこれ…大好物のトゥルケカルグクス!!!

f:id:gathering_at_seoul:20200131114349j:plain

 

パンチャンにキムチと白菜の浅漬けみたいなやつ。のしやまさんカルグクス屋さんのキムチ大好き説にのっとって、こちらも浅漬けでおいしいキムチでした。

f:id:gathering_at_seoul:20200131114444j:plain

 

きたーーー!!おいしそーーー!!って、もちろんおいしかったです。不揃いのもちもちした麺にとろとろのエゴマスープがからんで、止まらねーー!!きのことエホバッも合う合う。お約束の、後半キムチを入れて味変してもよきよきマリアージュでございます。

f:id:gathering_at_seoul:20200131114545j:plain

 

店員さんは日本語は話せませんが、めちゃくちゃ優しいです。のしやまさんが韓国語を聴き取れないとわかると「OKOK!」と笑顔で英語に切り替えて色々説明してくれました。キムチのこと「こりあんぴくるす!とぅーほっと!」と説明してくれたのがなんかほっこり(^p^)。おひとり様席もあるし、一人ごはん全然OK!弘大でカルグクスが食べたくなったらぜひぜひお邪魔してみてください~。

 

[コネストお店情報]

www.konest.com

 

 つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村