緊急事態宣言解除!!再訪したい韓国料理屋さん@京都編

大阪、兵庫、京都の3府県は、緊急事態宣言が解除され、6/21から「まん延防止等重点措置」が適用される。

飲食店では、条件付きで酒類を提供できるようになった。

  

実は、飲食店で飲み食い出来るようになったら再訪したかった大阪のお店の一つが閉店していた…。

f:id:gathering_at_seoul:20210623232231j:plain

お店のおじさんキャラ濃かったなー

本店が東京にあるとはいえ、残念。

 

『韓国料理を食べる時、ついつい大阪にでちゃうんだよね。』

そう話していた京都在住の友人が、

『最近、京都美味しい韓国料理屋さん増えたんだよー』と教えてくれたのは、緊急事態宣言の出る前のことだった。

 

そして、京都に遊びに行った際に友人に連れて行って貰ったのが【南屋韓国食堂】

※7/13まで臨時休業中

お店はアクセスしやすく、四条駅・烏丸駅から徒歩1分!

さらに古民家を改造した店内は、階段は急で狭く感じるものの、オシャレで京都にいることを思い出させてくれる落ち着いた造り。

 

この日は時間がなかったので、友人と共通で好きなプデチゲと数品だけ注文。

f:id:gathering_at_seoul:20210623232359j:plain

お手頃価格で好みの味だった

店内は若い女性で賑わいとても人気であることが伺える。

 

ちなみにお店の推しメニューは[チーズタッカルビ][スンドゥブ][ヤンニョムチキン]

次は[スンドゥブ]食べたいな。

minamiyakannkokushokudou.gorp.jp

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村