やっと食べれた!プルムウォン「自然はおいしい 正麺(野菜)」|韓国インスタントラーメン

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい」

プルムウォン(Pulmuone)の「自然はおいしい(자연은 맛있다)」シリーズの実食感想めもめも。

普段なかなか出会えないプルムウォンのインスタントラーメン。

三養、農心、オットギとかと比べるとまだまだ身近では手に入れにくくて。

新大久保の韓国広場で見つけた時は嬉しかったなー、やっと食べれるーっって。

 

プルムウォンは前に「生麺食感」シリーズを食べて以来好きになりやして。

麺がノンフライ麺なので、ちょこっと体に優しいイメージがある。

プルムウォン「自然はおいしい 正麺(野菜)」102.8g 186円(税込)/個

「自然はおいしい」シリーズは「正麺/정면(野菜)」、「白麺/백면(海鮮&貝)」、「紅麺/홍면(牛肉&きのこ)」と味が3種類あるんだけど今回は「正麺/정면(野菜)」。

お値段は韓国広場で買った時の価格。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい正麺」

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい正麺」

作り方は当然いたって簡単。

水500mlが沸騰したら麺と他の中身を一気に全部入れて4分30秒煮込んで完成。

入っている中身はこちら。麺、粉末スープ、かやく、調味油の4種。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい正麺」

パッケージの雰囲気からは辛い感じが一切しないんだけど、粉末スープの袋を開けたらいい感じの赤い粉末だったのでにやり。

やった!ちゃんと辛いやつっっ!とわくわく気分がアップ。

お鍋に麺、かやく、粉末スープ、調味油を全部入れてグツグツ。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい正麺」

そして4分30分煮込んで完成!

こちらは追加食材無しの状態。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい」

かやくにはネギ、人参、チンゲン菜、シイタケ、ニンニクとか入ってる。

麺はこんな感じ。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい正麺」

ちとボケててごめんなさい^^;

ツルツルもちもちの麺で美味しい。「生麺食感」を食べた時思い出した。その時も麺美味しいって思ったんだよなー。

ノンフライ麺のツルもち感、油なしでもこんなに美味しいのねーと。

個人的にオットギの麺が好きなんだけど、オットギの麺と似てる気がする。

お味はしっかり辛くて美味しい!

こりゃなんじゃ?って思った白くて大きい丸いカケラが入ってて。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい正麺」

正体はニンニク。こんなニンニクのカケラも入ってたりして、野菜ベースでも優しい味というよりはコクもしっかりあって、辛さもしっかりあって後引くお味で大満足。

スープ、いかんと思いつつ全部飲んじゃった。

辛ラーメン程辛くはないけど、ちゃんと辛いので、辛いもの苦手な人は卵とか何か追加するといいかも。

韓国インスタントラーメン プルムウォン「自然はおいしい正麺」

個人的には最後にキムチを入れて味変。

酸っぱくなっている古漬けキムチを入れたら、その酸味で想定外に辛さが和らいでまろやかな食べやすいお味になった。

これはこれで美味しいんだけど辛いもの好きとしては、辛さはオリジナルのまま和らいでは欲しくないなー、味も辛さも何も追加せずに食べるのが好きかもだなーって思ったのだった。

美味しかったーっっ。

4個入りの袋パックで買ってくれば良かったかも。

■Pulmuone(プルムウォン)関連ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

■Pulmuone(プルムウォン)公式HP(韓国語)

www.pulmuone.co.kr

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村